見出し画像

【ツール付き】とある魔術の禁書目録 スマスロ 天井期待値 モード狙い期待値 ゾーン狙い期待値 リセット期待値 やめどき 交換率別/持ちメダル別 期待値算出ツール

11/8 初版リリース
11/8 11月マガジンに本記事を追加
11/8 期待値算出ツール追加
11/14 サンプル数を1986万Gに追加
11/14 閉店時間考慮期待値を追加
12/14 サンプル数を5423万Gに追加


どうも。ゼマです。
2023年11月6日に導入されたスマスロ、とある魔術の禁書目録の期待値を算出しました。

11月マガジンにも本記事は追加しています。(※今月はマガジン限定で読めるコラム記事も追加予定!)


6.5号機超電磁砲からスマスロ禁書目録へとパワーアップして帰ってきた台で、前作と同じようにエンディング到達後70%で上位ATに行くというULTIMATE LOOPは今作も健在です。
今作は22種類もある異能キャラによってアツイ小役や抽選条件が変わるというサポートキャラがキーになっているようです。異能獲得目のリリベを引くことで通常時・AT中ともにさまざまな恩恵を受けられます。

引用:ちょんぼりすた様

本機に設定Lはありません。通常時は左1st推奨機です。

天井仕様

・999+α:AT当選

  • 設定変更時は通常B以上

  • 1000枚以上獲得したAT終了後はチャンスA以上

  • エンディング後はチャンスBへ移行

となります。

新台情報・コラム記事

個別記事とは別に月刊マガジンも作ってますので是非こちらも参考にしていただけると幸いです。

とある魔術の禁書目録のコラム記事はコチラ。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・天井期待値
・モードA狙い
・エンディング後期待値
・リセット期待値
・各種ゾーン狙い
・やめどき
・閉店時間考慮期待値
・期待値算出ツール
(リセット・ゾーン狙いなど全パターン対応)

を載せています。項目の追加や更新があった際はX(twitter)で随時お知らせします。

サンプルデータ

11/8時点で約523万Gの実践データをもとに算出しています。
※11/14 追記 サンプル数を1986万Gに追加しました。
※12/14 追記 サンプル数を5423万Gに追加しました。

ここから先は

2,080字 / 12画像
この記事のみ ¥ 930

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。