見出し画像

中盤戦突入。試されるJ1への突破口。

お久しぶりです。

最近投稿できずすみません。仕事の方が忙しくて、帰ってからご飯食べて風呂入って就寝の生活でした。。

早速本題の方に入っていきましょう(切り替え大事)
J2リーグも3分の1が終了しいよいよ中盤戦。町田ゼルビアとして目標に掲げている1クール(7試合)における勝ち点15を見事クリアし第3クールの初戦、それも東京クラシックを見事0-1で勝利しました。現地で僕も観戦しましたが、やはりダービーや、上位対決で勝つのは別格ですね。去年の味スタの屈辱を晴らしてくれた蒼き戦士達、本当に素晴らしかったし、なによりもサポーターみんなの熱気が良かった。
軽く内容の方にも触れておきましょう。ざっくり言えば、ペースは終始東京ベルディでしたね。やはり育成年代が培われてきた緑の血はビルドアップから形ができていましたね。サイドバックの宮原選手やトップ下の森田選手などとてもいい動きをしていて怖かったイメージがあります。
それに対して町田は、安定した守備、堅守を築き上げ全体的に攻め込まれていたイメージもあるがしっかりと跳ね返し、決定機は作らせなかったイメージですね。ここが今年の町田の強さの一つだと皆さんも思っているんじゃないですかね?そして、前半終了間際の、チャンミンギュ選手のFW並のボレーシュートのこぼれ球をエリキが押し込み先制。この一点を後半も守り抜き、町田が東京クラシックを制す形となりました。
いやぁ、酒がうまかった。月曜火曜の仕事がとても楽でした。はい。。

と言ったわけで気づけば水曜日になるわけで、実はホーム山口戦があるわけですよ。忙しいですね😅
山口といえば去年は1分1敗で勝ちがない相手で、かつ2015に共に昇格した同期でもあるわけです。もう負けられないですよ。しかもホームです。
そして、町田には9番の沼田選手もいますし、彼も古巣相手に特別な思いを秘めているとおもいます。奥山キャプテンも元々山口出身ですからね。ここは一つ、今年の町田の違いを見せつけてほしいなと思います。
沼田選手も個人的にはそろそろ初ゴールが欲しいなと、期待してます。彼は後半から出てきてハイプレスや、縦へのドリブルが持ち味で後半チームに勢いをもたらす大事なプレーヤーですからね。彼が点を取ることは、沼田選手にとっても、チームにとってもいい材料になること間違いなしです。

そして週末日曜には…

この内容については山口戦が終わった後に詳しく語らせてもらおうかと思います。(予告)
今日ももうおねむなので、、、

軽めにして明日の山口戦に備えます!!!
明日も共に皆さんで勝利を掴みましょう!!!
共闘🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?