ロイヤリティフリーの自然動画素材を撮影しました。メディテーションにも使えます。

東京は37度という暑い日の正午頃に撮影しましたので、清瀬の金山緑地公園にはあまり人がいなかったです。なので風景動画を撮影するには、ある意味、適していました。
ただし、私がぶったおれなければ……。
さまざまな用途の素材用として撮影しましたが、ただ眺めるだけでの癒しの効果があるかもしれません。
この動画は、自然風景をただ撮影したものなので、なにも起こりません。
ただ少し、雲が流れ、草や木の葉がゆれ、池の水面が動き……。
そんな風景です。
ですが、ゆっくりと眺めるとリラックスしたメディテーションの気持ちになれるかも。
それは禅の境地に似ているかも……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?