見出し画像

カラオケで異性に歌ってほしい曲

2024/05/26 9:16の日記

つぶやきのお題だけど今やすっかり日記の民なのでここでうだうだ語りたい。


基本的にシリアスに大好きすぎる曲は目の前で安易に誰かに歌われるのも自分が歌うのも苦手な心の狭いわたしだけど
異性にというか焦がれて欲して仕方ない人に歌って欲しい曲があって、それは神様のとある曲。


その曲を、わたしが焦がれて仕方ない人が
わたしではない大切などこかの誰かを想いながら歌ってるのを聴きたい。
我ながらドMなシチュエーションだなぁと思って軽く引くし呆れるけども、なんというか……んー、なんなんだろうこの感覚は。


歌ってるときの顔が真剣であればあるほど良い。
なんなら少し涙ぐんでるくらいに。
真剣に、今そこに居ない大切な誰かのことを思って歌ってる表情というのは異性に限らず誰であっても胸に来るものがある。


そういう瞬間を目の当たりにしてしまうともっともっとその人に焦がれる。
そのときの、なんというか自分の気持ちを試される感じが実は結構好きで。


神様の曲ではないけど過去に実際まんま同じシチュエーションを体験したことがあって
まー切ないというか悲しいことこの上無かったし当然のごとくわたしの想いは成就しなかったわけだけど
自分が焦がれる人の中に「そこまで誰かを長く想い続ける気持ち」を垣間見るのは
その人の中に普段は大事にしまわれている物凄く綺麗な宝物に触れた気になる。


それに、焦がれる人の中にあるその美しさに触れて我に返るというか
色んな意味で「かなわないな」と正気に戻るようなあの強烈な敗北感にも似た感覚は、自分にとっては結構大事なこと。


……やっぱりドM。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?