見出し画像

用途に応じた植物の使い方

週一回の庭・ガーデニングnote。どうも、ぜるふ西田です(^^)今週は暖かくなったり、寒くなったりと変な気候の一週間でしたね~。みなさん、お身体に気を付けてお過ごしください。^^

さて、ガーデニング話といきましょう。今回は花や葉、木などの状況に応じた使い方をいくらかお話したいと思います。僕自身、日々の仕事で植物の選び方や植え所などで、上手くいっていない場面によく出くわします。…という僕自身も、これまでによく失敗してきましたから分かる事ですが。^^;なかなか、効率的な植栽方法というのは、教室などでも詳しくは教われませんからね~。。実際、プロでも失敗するのですから、一般の方がいきなり上手くいくわけがありません。そこで、植物のジャンルに応じて、どう使うと便利なのかをご説明していきますね。

ここから先は

1,181字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?