見出し画像

負担にならない庭木の扱い方

週一回の庭・ガーデニングnote。どうも、ぜるふ西田です(^^)4月になって快適どころか、一気に暑くなりましたね~。みなさんのお庭の植物達は華やかになってきましたか?例年、GW頃にはもっと暑くなりますから、貴重なお庭生活、早めに楽しまれてください。(^~^;)

さて、気温が上がってくると悩みの種となるのが「剪定」などのお手入れです。放っておけば、たちまちにボーボーと茂りますからね。。特に、樹高がある木となると脚立も必要になるので、労力または業者に頼む費用も増えがちです。負担が少ない植木の選び方、植え方、剪定方法など、実際にどのようにしたら庭木による負担を減らす事ができるのかを以下、僕の経験を基にお伝えしていきますね。(^^)

ここから先は

1,233字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?