見出し画像

隣家との適した木の植え方

週一回の庭・ガーデニングnote。どうも、ぜるふ西田です(^ ^) …忙しさを言い訳に、一週サボってしまいました。。( ̄▽ ̄;) みなさん、いかがお過ごしでしょうか?すっかり暑くなりましたね〜。(^^;) 庭仕事は繁忙期。体調管理に気を付けて僕も頑張っていきます!

ところで、みなさんのお庭には隣家との間に木が植えてありますか?生垣による境界や目隠しなど、色んな用途とパターンがあるかと思います。

しかしながら、この類いの木は樹種の選定や配置、その後の管理などが上手くいかないと、ご近所の迷惑になりかねません。またコレが誰しも分かってはいても、意外と難しいのですよね〜。(^◇^;)

では、具体的にどのようにして隣家との植栽を実施したら良いか、僕自身の経験をもとに以下でお伝えしたいと思います。

ここから先は

679字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?