見出し画像

葉物植物メインの植栽手法

週一回の庭・ガーデニングnote。どうも、ぜるふ西田です(^^)  GWが終われば雨続きの日々で、庭作業がなかなか気持ち良く出来ませんね。(T ^ T) 僕らは仕事なので、余程の雨日でなければ現場に行きますが(笑) 

そうなると、梅雨・夏とこれから悪条件の気候に備えて、なるべく手の掛からない植物を植えておけば管理が少しは楽ですよね〜。その一つに草花ではなく、葉物植物があります。

一口に葉物植物と言っても、下草から木になるタイプまでと様々あるので、環境に応じた適した選定がその分だけ難しいものです。では、どのような葉物植物をどういった場所で選んで植えたらよいか、僕の経験を踏まえて以下でお伝えします^ ^

ここから先は

808字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?