見出し画像

失敗しにくいオススメ低木集

週一回の庭・ガーデニングnote。どうも、ぜるふ西田です(^^)大分市、今週は比較的暖かい一週間でした。寒い日もありますが、総合的に考えれば、この冬も暖冬傾向にあるような気がします。それはそれで、庭仕事がしやすくて有難いですけどね。(^^;)

さて、ガーデニング話といきましょう!前回は、失敗しにくい常緑樹や落葉樹の紹介をいたしましたね~。今回は、低木編です。ところで、低木って結構便利なのですよ。基本的に耐久性はあるし、手入れも脚立なしでできるし、更には、モノを選べば、ほぼ放っておいても育ちますしね。^^;大きな庭木みたいに、その後の管理で頭を悩ますことも少なくなります。

それでは、様々ある低木から何をどのようにして選ぶか?僕自身が考える一例をお教えいたします。

ここから先は

1,229字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?