見出し画像

バラの剪定と誘引の仕方

週一回の庭・ガーデニングnote。どうも、ぜるふ西田です(^^)今週は季節外れの暑い日が続いたかと思えば、また寒くなりましたね~。みなさん、気候に翻弄されて体調崩さないようにお気を付けください。(^^;)

それでも3月中旬を過ぎ、本格的なガーデニングシーズンが近づいてきました。この3連休で、どこのお店にもたくさんの植物達が並んでいるはずです。これから、母の日頃までは一年で最も多くの出荷量となりますので、この時期に珍しい物もゲットしてください!(^O^)

そして、これからはバラも見頃になっていきます。みなさんは、植えられておりますか?トレリスやアーチなどに誘引するとまた豪華+オシャレですよね~。しかしながら、どのようにお手入れや誘引をすればよいのか分からない方も多くおられるのが実情です。以下、その方法のポイントを簡単にお伝えしていきますね。(^・^)

ここから先は

1,050字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?