見出し画像

ゼルダ29日目、砂漠の冒険→暑さにやられてフラフラです

砂漠の祠の次は王宮へ

あっちこっちウロウロ。中東風の街並み。屋上にコログマークの切り株がある。さわるとカチカチ音がする。なんだこりゃ?

それにしても、

どこにも人がいない

置かれた日記をこっそり読む。砂嵐から避難してどこかへ行ったらしい。ここの姫はゼルダの知り合いで修行の旅にでたらしい。強いな。

人がいた!

玄関の階段を降りたら、人がいた!でもヴォーイは来るなと追い返されました。

お城まわりの街を見に


やっぱり誰もいないなー

あ、いた。こんにちわー

ウワーー!攻撃されました!

しかも強い!たちまち死にそうです!こんな時はあれです、

カメラカメラーーー!!!!!

カシャっと撮って、ハイラル図鑑で確認っと。なになに、物理攻撃無効とね。ならばゾナウ棒に火龍をスクラビルド!いけーゴォぉぉッ!!!効きました。ホッ。

こんどは人です。ヒトだよね?

旅人さんでした。女の子を追いかけてこたとか、やらしいなあーもー。井戸から声がするとか、ほうほう?

井戸にダイブ

おおーこれは?ただの井戸じゃなくって、川だよ、広いー。昔なんかで見たカレーズってやつみたいだ。砂漠のオアシスに水を引いてくるやつ。迷路になってます。あっち行ってこっちいって

ボトルメッセージが流れてくる・・・ふむふむなんだこりゃ?人がいるよね、ボトルの方へさかのぼっていくと、なんかある。

地下街でした!

しかも女の人ばかり。中東風の、ええーっと、、、、、恋愛教室?きゃっきゃする考古学者に軍事訓練?男の人が牢屋に入れられてヴォーイがエステを受けるって?あーもージェンダーコード踏みまくりやん、外国に出荷して大丈夫?このオリエンタリズム、中東的にはやばないかい?ニホンローカルではいいかもーだけどーーーあーもー現実ーーー

ま、ここで大人の事情をあれこれしてもしゃあないかね、

だいたいみたし。次はどこに行こうか。高台からぐるりと見渡して、、、おっ、鳥望台が見えました!行ってみましょう!

砂漠をダッシュ💨

熱い、熱い、、、じわじわ体力が奪われていきます。砂嵐でレーダーも効かないし、、、スナザラシ、あれ無理にでも借りられないのかーーーーとかなんとか走ってるうちに砂嵐を抜けました。

鳥望台は通り過ぎてたね。こりゃむりだ。後回しだね。あとクソ熱いから、ユン坊の街に戻って暑さ対策のおしゃれしよう。

その前に、ちょっと先に祠が見えたので行ってみます。

砂漠ど真ん中の祠

流れる砂をどうにか渡るテーマ。まずは流れてきた木の板に乗り込んでモドレコで戻す。ヨシ!
次は、水上バイクみたいなやつで砂の上を滑っていく。わあーコントロール難しいー!
あとは木の板を貼り合わせて橋にしてークリアです👍

さてと、暑さ対策にゴロンシティへ戻りますか!(3時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?