見出し画像

ゼルダ40日目、そうだ地底にいこう!

ハイラル城のガノンもどき。瘴気を吐くと、どうにも押されて勝てません。ううむ。

そうだ地底にいこう!

瘴気といえば地底です。なんとなく後回しにしていたのです。ヒントがあるかもしれません。

山の上の深穴から

まずは、お宝だらけの地底へ。影の銅像がいい武器もっていたんだよね。ゲットです✨

これは一体・・・?

遠くにぼうっと見える光があります。いってみましょう。アカリバナを飛ばして進み、ぎりぎりまでいってまた飛ばす。

真っ暗の中山やら谷やら超えていく。ときどきゴブリンに出会っては倒し、瘴気をふんずけてはハートを減らし。たいへんです。

上を見るとうっすらキラキラが見えます。ぜえはあ、けっこう遠いし!?

そうしてついた光を調べると、ぽわっと広がり

破魔の根の光で地図が登録されました。

なるほどこうやって進むんですね。

うううむ、これは大変すぎる!
(1時間)

そういえば、谷底に行くイベントがあったよな・・・

冒険手帳を開いて、おおっこれかー

忘れられた神殿をさがそう

谷底に降りて地上絵のヒントを探しにきたインパ様と合流。なるほど、地上絵をさがすのね。


「泪は泪に・・・」

そうだ目のところに池があった、そんな地上絵があった。てことは・・・(1時間)

ゲルドの地上絵へ

ゲルド城の祠からよく見える地上絵、あそこからいこう。望遠鏡で目の位置を確認してピンを打つ。レッツゴー!砂漠をこえ谷底におり、山をのぼり、暑かったり寒かったり、大変じゃあないかって、またのぼり、のぼり、、、

こんなんでいいかもね?

目のところについたけど

何も、ないぞ・・・???
パラセールでぐるぐるまわって、もしかして異世界生物だから目の位置が違うかもーとぐるぐるまわり。ないなあ。。。

ないー


これは?

(1時間)

ゾナウ電池を増やそう

そういえば、ゾナウ電池を増やしときたい!ゾナニウムはだいぶ集まったけどこれじゃあなかったんだよね。どこだっけ、ゾナニウムを掘ってたロボットがなんかいってた・・・空島だ!

どこだったか忘れたので、食糧を集めながら空島をぐるぐる回って・・・いたいた!こんなことろに!

ゾナニウムの精錬をしていました

ゾナニウムの結晶をあるだけ全部いただきました☺️

そんで、電池をつくるっていってたやつはどこだっけ。ぐるぐる。いたいた!

電池作って!

ゾナニウムの結晶が100個いりますってー!?
ぜんぜん足りない。ぐるぐる回ってまた来て交換ー原料のゾナニウムも足りない。うーむ掘りにいきますかね。そのうちだよねえ。(1時間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?