見出し画像

ゼルダ14日目、ワッカ遺跡で時間が溶けるー


ずっと気になっていた起き上がり小法師の祠をクリアしたので、心おきなくカカリコ村を探検していきます。

・瘴気にあたったおばあちゃんを助ける
・5つのワッカ遺跡をまわって石板を読んでくる
・西の高台へ討伐しにいったおじいちゃんに会いに行く
・宿屋のおやじを探してくる
・服屋の一家を助けてくる
・コッコの卵を探してくる

こんな感じかな?ウワーーーたくさんやる事あるな。

まず、集めた祝福をがんばりに変えてもらいます。おぉーワッカが成長したぞ!壁をアタックしにいくともう!楽すぎてもう!はやくもらっておけばよかった!

鍋のフタっておしゃれよね☺️


ワッカ1、族長の家の上でいい形。がんがん登る。高いし視点はぐるぐる変わるし、落っこちるし。手から汗がでまりでした。コワイー😱てっぺんでワッカを望遠鏡で見てピンを刺しておこう。

Youは何しにここに来た?

ワッカ2、起き上がり小法師の祠から行けそう。ワープしてお向かいへ。そこから谷こえ山こえ崩れたワッカへ。昨日きたゾナウマシンだ。なーんだ。

ワッカ3、そこから西へ。横たわるワッカ。おじいちゃんがケンカしてる!わー!とりあえず遺跡へ。うわ、ここ、結構前にひょっこり来てあんまり強くて逃げた所だ!やばい!!!わー!2度ほど殺され、しょうがないので爆弾花を贅沢に炸裂、全滅!ヨシ!


瘴気に飛び込む竜?なんだこれ???

あとは浮いてるワッカと、もう一つ?あれ?どこでしょ???ロストしてしまいました。まあいっか。

カカリコ村に戻って、おじいちゃんがお店に戻ったのを確認。仲良しになれてよかった。

瘴気に効く薬草を探したいのに、調査隊の方がゾナウマシンにかかりっきりで進まない😭どうしたら進むんだろう?

宿屋のおやじはどこだー!!!探しにふたたびワッカ遺跡を探し回り。寝ていた所をニオイで起こす。大丈夫かな?宿に戻ると営業していた。よかったよかった。

あとはコッコの卵を探して、瘴気に効く薬草を見つける。

書き出して整理するとこれだけ、なんですが実際はあっちこっちぐるぐるして、時間が溶けまくっていました🫠(4時間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?