見出し画像

ぐーたらの日常 Day27「掴みどころのない女性」

つい最近「掴みどころのない女性」と言われ、
よく聞く言い回しだが、果たしてそれの意味は?と考えたところ、
わからなかったので、ネットで調べてみました。

「掴みどころがない」と検索すると、
上位検索結果にプラスワード「落とす」というのがあった。
何も考えず記事を開くと、魔性の女の6つの特徴というのが出てきた。

「掴みどころがない」=「魔性の女」なのか?

記事を読み進めて行くと、その6つの特徴は下記だった。

・第一印象は悪くない
・誰に対しても親切
・何もしない
・自然体
・掴みどころがない
・気分屋

掴みどころがないって特徴の中にあるのね!
理解はしたが、他項目に心当たりがあった。

・何もしない
・気分屋

このブログはぐーたら人間を売りにしているわけだけど、
「何もしない」「気分屋」ってまさにだった。
果たして、ぐーたらは魔性の女なのか!?

何もしないって何?


さらに中身を読み進めると、「何もしない」のは、
女同士集まることを「しない」てことみたい!

図々しく何かをしてもらうことと待ってることは違う、
図々しい女性は図々しく「してる」と書いてあります。

細かい部分は記事を読んでいただければわかると思いますが、
確かにぐーたらは人の陰口は言いません。
いう人も嫌ですし、自分が言っていなくてもその場に居合わせるのが嫌です。

そして大本命の「掴みどころがない」

女性同士で集まらないので、1人でいることも多い。
そんな姿を見ていると、パッと消えてしまいそうで頼りない、儚げな表情を見せることもある。しかし話しかけると可愛らしい笑顔になったりして、翻弄される方もいるようです。

ぐーたらも意識してない時に「どうしてそんなに儚い顔をしているの?」と
言われたことがあります。どんな顔をしていたのか、自分では分かりませんが、周りから言われる言葉に矛盾がないので、そう言った顔をしているのでしょう。

最後に

自分研究ってなんか楽しいですね!

あってるかはわからないですが、
こんなぐーたらを好きになってくれる人いないですかね?

参考にしたのはこちらの記事です。

ぐーたらʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?