ぐーたらの日常 Day29「元カレがマルチ商法に引っかかる」

タイトル通り、ぐーたらにとって衝撃なことが起こりました。
元カレがマルチ商法に引っかかりました。

マルチ商法に引っかかったおかげで、
ぐーたらが邪魔になったということで捨てられました。

こんなことある?笑


ある日、急に起業すると言い出した彼。

お金を稼ぎたいと言っていたので、
ぐーたらも「おーがんばれー」と声をかけました。

しばらく時が経ち、いつも通り話していると、
疑問が浮かぶ単語が出てきたのです。

「師匠が・・・」「講演会で・・・」

ん?

今のご時世、あまり聞かない師匠という単語と、
師匠と並ぶ講演会という単語。

(なんか騙されてない?)

ぐ「あのさ、師匠って?講演会ってどんな?起業の件?」

彼「起業するまでに仲間を集めるんだ!みんなで協力して云々〜」

ぐ「起業ってみんなで起業するの?」

彼「起業は自分1人だよ。でもそれまでに友達をたくさん作って云々〜」


(それってなんていうんだっけ〜)

ぐ「それ鼠講だっけ?そういうやつじゃないの?」

彼「鼠講?そんなんじゃないよ。ちゃんとしたやつ。成功した人もいて、その人の話も聞いたんだ。」

(だからそれ・・・)


別れてから調べてみたら、手口がマルチ商法でした。

とにかくこの頭が悪いどう考えたって怪しいってわかるものに引っかかる元彼を
どうにかできないものでしょうか・・・

色々納得いかんのよ。

ぐーたらʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?