![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/22716086/rectangle_large_type_2_14f635603e375938719024a4addaae48.png?width=1200)
今週の一曲s 2020/4/11
いよいよ緊急事態宣言ということで、
家で曲聴きながら楽しみましょう
#今日の一曲_ZEKUU#neco眠る
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) April 5, 2020
音色面白系楽曲って一定の感覚で聴きたくなるわけですが、ギターバンドとしての構成だとよりグッときますわ。
カッティングからのブレイク、抜けるギターストロークそんなのがちょっとコミカルな音色で展開されるのがすごくいい。https://t.co/FNMjrTlKqq
#今日の一曲_ZEKUU#GRAPEVINE
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) April 6, 2020
ロックって、繊細で儚いもんだよね、なんて思う一曲。田中さんの声がセツナマインドにキュッと差し込んできますわな。
歪んだギターに8ビートドラム、うねりながら全体を支えるベース。ギターロックの極めてシンプルなスタイル。https://t.co/h6Ct4A98so #NowPlaying
#今日の一曲_ZEKUU#曽我部恵一 #後藤まりこ
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) April 7, 2020
カバー曲って「らしさ」を如何に表現するかって点で聞くのがすごく楽しいんだが、まさか曽我部恵一と後藤まりこが一緒に曲だすとは。
サニーデイとミドリ。相反するような音楽性をやっていた二人の曲はこうなるんだな。おもろい。https://t.co/Da2XYfUpuU
#今日の一曲_ZEKUU#トリプルファイヤー
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) April 8, 2020
圧倒的シンプルな構成の音数なのに、巧みなアンサンブルでこれだけ聴かせるのが、相変わらずすごい、トリプルファイヤー。
そして歌詞の世界感が相変わらず謎。笑える。40代なのに20代にみえる人、たまーにいるよね。https://t.co/ombybYEIrV
#今日の一曲_ZEKUU#中村佳穂
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) April 9, 2020
歌の裏返りをこのテンポ、この音色に乗せてくる感じ。さすがだぜ、中村佳穂。
ありそうでなかったこの軽快なビートと声。こういうところを攻める曲を自分も作りたいな、と強く感じるのである。
https://t.co/WeNhmRWa3t
#今日の一曲_ZEKUU#日食なつこ
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) April 10, 2020
ピアノサウンドに抑揚の少ないボーカルのメロディ。声の力強さがなし得るワザやな、と思うわけです。
2020年 目覚ましに聞きたい曲ランキング暫定1位。晴れやかな朝の風景が浮かびます。
https://t.co/ccMGX7O4UH
#今日の一曲_ZEKUU#TheNovembers
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) April 11, 2020
変拍子キレキレ乗っててロックってギンギン来るわぁ。ええわぁ。
もう何年も前の曲ですが、定期的に聴きたくなる一曲。ロックバンドとしてのアンサンブルはもちろん、声の伸びがとんでもなく良いですよね。上がるわ。
https://t.co/EJQlgc44Hs
東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”複業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?