![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/19339520/rectangle_large_type_2_b5adf2c13d5755c3139c36c44d8b219c.png?width=800)
今週の一曲s 2020/2/15
日常で出会う素敵なナウい音楽のご紹介の合間に自らの宣伝を挟みつつ、Twitterで毎日アップしてます→ https://twitter.com/TokyoZekuu
令和の2月祝日多っ・・!
#今日の一曲#アイラブミー
— ZEKUU (@TokyoZekuu) February 9, 2020
おもしろい音がトラックの中心で鳴ってるだけで、ワクワクするわけです。それは音色が面白い場合もあれば旋律がおもろい場合もありますが、この曲は前者。
しかもその音色が曲の前半と後半で微妙に変わってるのが曲のダイナミクスを支えてますわ。https://t.co/PXDZXECYye
#今日の一曲#UNERI
— ZEKUU (@TokyoZekuu) February 10, 2020
ウーハー揺らすくらいの低音グイグイサウンド、イイね。
低音+パーカッションに中間音があんまない中で歌が入ってくるミックスが浮遊感を醸しますね。途中のドラムソロもバスドラ立ってるわー。イイです。https://t.co/EfuHY3Qtox
#今日の一曲#NakamuraEmi
— ZEKUU (@TokyoZekuu) February 11, 2020
崎山くんを聴いた時も思ったけども、アコギのカッコいいフレーズってそれだけで曲になりますよね。入りの音、天晴れです。
曲の展開の中でもリズムで遊ぶ感じがすごく良いよね。イイ女性ポップスだと思います。https://t.co/zZGGLZqisz
#今日の一曲#ACIDMAN#東京スカパラダイスオーケストラ
— ZEKUU (@TokyoZekuu) February 12, 2020
個人的なこだわりとして、トリビュート曲には、自分達なりの編曲したものになっててほしいと思うわけですが、さすがACIDMANですわ。
ハナレグミの原曲版もすげー好きですが、これもこれでグッときます。いいね。
https://t.co/nBiVPaItVV
#今日の一曲#GoingUnderGround
— ZEKUU (@TokyoZekuu) February 13, 2020
いつ聴いても名曲シリーズ選。もうね、最初のシンセの突き抜けサウンドが鳴った時点で、胸がギュギュンとなります。そこに歪んだバッキング、ベース、そして松本素生さんの声でもうノックアウトですわ。
一生聴ける曲です。グッとくる。
https://t.co/OJMUTtiiGn
#今日の一曲#秋山黄色
— ZEKUU (@TokyoZekuu) February 14, 2020
シティーポップかと思ったらガッツリロックで上がりました。
重めのベースにギターストローク、フロアタムも重めのイコライジングの思わずグッとくるMIXですわ。
なにより声がイケてる。イケイケ。チョベリグですわ。
https://t.co/j75zF4yKKh
#今日の一曲#大森靖子 #峯田和伸
— ZEKUU (@TokyoZekuu) February 15, 2020
前から認識してたものの、最近にようやく興味持った大森靖子さん。
思ってたよりハイトーンボイスでギャップ萌えですわ、これ。曲の騒がしさ加減も好きです。
峯田和伸はYUKIしかり女性とのデュエットがなんか妙にハマりますな。素敵です。https://t.co/W2CLuyBFRZ
こちらのプレイリストにまとめてるのでよかったらどうぞ。
東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”複業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?