![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90027301/rectangle_large_type_2_875643ec73c75df61c747f13931fb754.png?width=1200)
今日の一曲s 2022/10/29
そろそろ体調的に休みたいけど頑張る。
#今日の一曲#ずっと真夜中でいいのに
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 23, 2022
スラップにトライするときに最初にやるオクターブをサムダウン/プルアップする動き。これがベースの醍醐味である。そういうフレーズが強く立ってる曲好きです。
チェンソーマンの曲は今んとこベースが良いものが多い。
#チェンソーマンhttps://t.co/73Zioh9VWM
#今日の一曲#showmore #Gimgigam
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 24, 2022
曲を一気通貫するカッティングギター。こういうファンクぽいの好きだわ。独特な音の柔らかさ。パーカッションのように一定のリズムを刻み続ける感じ。他の楽器を遊ばせる安心感。
https://t.co/I9mRvsu9Og
#今日の一曲#百景
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 25, 2022
ハイハットのオープン/クローズに小気味良く合いの手を打つスネア。こういうリズムパターンが大好物であります。
歌うドラム。toeを彷彿とさせるようなアンサンブルの秀逸さ。ええわ。百景フォローします。
https://t.co/jKIuOU5327
#今日の一曲#group_inou
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 26, 2022
今まで聞くチャンスがなかったgroup_inouを聴いている。エレクトロ×ラップていう発想が新鮮である。こういうのだったのか。好きだわ、普通に。
無機質な電子音にマッチするリリックの平坦さ。それが絶妙な空気感を作りますな。
https://t.co/Zwe9zo5cqo
#今日の一曲#牛尾憲輔
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 27, 2022
agraph。牛尾憲輔名義でのチェンソーマンのサントラ。完全にチェンソーマンの勢いに触発されてる感あるが、このトラック、ビート、初めて聴いた時からはらわた揺さぶられてました。一定のビートに装飾音乗せたりイコライジングいじるのいいな。
https://t.co/hSBbCdoqJO
#今日の一曲#RedHotChiliPeppers
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 28, 2022
仕事中に流れてきたyoutube。レッチリを語る動画で個人的にも改めて凄さを再認識する。このギターとベースの絡み。これが正解。全部の正解。って感じがすごい。このトラックの数でこれだけドラマティックな展開。昇天するわー。
https://t.co/Gg736nKRTQ
#今日の一曲#YajicoGirl
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 29, 2022
YAJICO GIRLのrelease radar。
ポップセンスがすごい。毎度感服する。そしてギターの音作りが思い切ってる。これでもかってくらいの空間系。距離感が図りかねる音がグイって差し込まれる。
https://t.co/kLPNOWpcg9
東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”副業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?