![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/32633620/rectangle_large_type_2_17cada2ac5e53c78308dd124e29d6c5f.png?width=1200)
今日の一曲s 2020/8/15
THEお盆。RSRもオンライン配信ですね。
今週はこちらをチェケラ
#今日の一曲_ZEKUU#ACIDMAN
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 9, 2020
ACIDMANといえば、僕らのティーンエイジ時代にはみんな好きだったよね。そんな中で赤橙じゃなくて造花が笑うにハマってたわけですが。まあ勢いがある曲っていいよね。
スリーピースらしい曲の編成、いいよね。かつて参考にさせてもらってました。https://t.co/1fugEo1dqD
#今日の一曲_ZEKUU#Attractons
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 10, 2020
いろいろな曲パターン試してみたいけど、歌始まりってまだ作ったことないなー、と。
歌入りからのテクノらしさをもったこういう展開、いいよね。声加工がいい感じに響きます。アガルわ。https://t.co/eNMG3PrfL1
#今日の一曲_ZEKUU#DaichiYamamoto
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 11, 2020
久しぶりにヒップホップを一つ。Daichi Yamamoto。
ちょっとしたジャズ感を感じるシャレオツトラックに低音域を感じる声が渋く絡み合いますよね。
リズムに対する言葉の置き方がまたハイセンスさを感じます。いいわー。https://t.co/scLuZJhMKS
#今日の一曲_ZEKUU#DaichiYamamoto
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 11, 2020
久しぶりにヒップホップを一つ。Daichi Yamamoto。
ちょっとしたジャズ感を感じるシャレオツトラックに低音域を感じる声が渋く絡み合いますよね。
リズムに対する言葉の置き方がまたハイセンスさを感じます。いいわー。https://t.co/scLuZJhMKS
#今日の一曲_ZEKUU#YOASOBI
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 12, 2020
ちと話題になってるこちらを今日の一曲に。
ボーカルとコンポーザーからなるユニットとの事ですが、バックトラックの鍵盤の旋律とギターカッティングがとても良い。バンドっぽい。 4つ打ちのダンス感と相まって絶妙な曲調作り出してますね。
https://t.co/8vetxZpUIS
#今日の一曲_ZEKUU#MyBloodyValentine
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 13, 2020
ちょっとしたことからリヴァーブエフェクトの深みにハマり、結果的にマイブラにたどり着いた昨晩。久しぶりに聴いてます。
偉大なアーティストは過去に類を見ない音楽性から新しいジャンルを確立するよね。シューゲイザーもその一つ。https://t.co/vM9CWV7BSj
#今日の一曲_ZEKUU#東京木曜楽団
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 14, 2020
実験音楽的な、 過去の事例とかルールに則らないアプローチが好きなんですが、冒頭のガサガサ音、いいよ。めちゃいい。
声のミックスもちょっとしたフィルター効果でラジオっぽい音質が演出されてますわな。うーんいいわー。
https://t.co/8rXv2M77Uu
#今日の一曲_ZEKUU#RyuMatsuyama
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) August 15, 2020
自分のバイオリズムというか生命のテンポみたいなものにピッタリ来るからなのか、「あーこういうリズムパターン好きだわー」なんて感じるものがたまにありますが、まさにそれ。
スネアの入れ方はもちろん、時よりみせるキメもたまらんわ。
https://t.co/P8M90OnFGW
東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”複業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?