見出し画像

勝ちきれないガチギレない

おはようございます。北海道、楽しかったですか…
ツイートを見ていて現地組は負けたけど楽しかった!みたいなツイートだけどテレビ組は呪詛みてえなツイートに見えてくるのは僕の心がダリの時計くらい歪んでいるからでしょうか…!

しかし勝ちきれない。追い詰めても追い越せない。引き離そうとしても離せない。逃げていく月のように。ミレーの落穂拾いのように勝ち星を拾って、モナリザのように微笑みたい。そんな絵画みたいなチームにはまだ届かない。ヘッドコーチのいうように成長型のチームならば今が成長するための1つの壁なんでしょうね。ここを超えないとビーコルが本当に強くなったとは言えないんだろうなあ。ブースターもここが耐え時ですよね。ゴッホのひまわりのように素敵な勝ち星の華が咲くのを待ちましょう!!

※オニール先生の絵画例えシリーズはアイデア欠乏の為終了しました

アウダはしかしイライラが止まらんねえ。今シーズンはだいぶエキサイトしている場面が多いなあ。まさか出場停止になるまでとは思わなかったけど。レジーもだいぶ慣れるまで時間かかったもんなあ。というか慣れるってなんなんだろうとは思いますけど。川崎相手にアウダなしだとしたら震えが止まらんわけですけど、もし出られないとしてもプレイタイムが多くて疲れてもいただろうから気持ちを切り替えて休んで欲しいね。コーヒー飲んで!コーヒー!

教授がついに…ついに…!!!頼れるー!!!最高でしたね!!これだよこれ!!バイウィークで倍になって(何が)帰ってきました!!教授のポジションはナチュラルで4番とインタビューを見た時はちょっとびっくりしたのは秘密ですがこの二試合でガッテンガッテン!!こうなるともっともっとセルフィッシュでもいいと思う!!カーターじゃないけど試合を自分が決めるってのが見たい!!まあ後々は任される場面が来そうですね!!早くMVPで教授の講義を聞きたいっ!!

どっかのすぐ文句言って腸飛び出しているおじさんに是非読んで欲しい。レジーの今シーズンの言動は本当に素晴らしい部分が多いですよね!!(天皇杯は忘れましょう)この2試合はロング選手とのマッチアップでだいぶお疲れでしたね。けどレジーは2試合で完全に相手にやられたわー!みたいなのってないですよね!故にチームとしても戦えているのは間違いない!!そしてフリースローも60パーセント超えてるのね!!本当に変わったよなあ…

…ファミチキって何か入ってます?

マッキーをもっと見たいのよ!!見せてなの!!見たいなの!!(40歳男性)
んーコーヤ、たけるんもディフェンスが成長して来ていると感じる分致し方ないのかもしれませんが、ボールへの嗅覚というかここ!みたいな場面はマッキーみたいんだよなあ。昨日では橋本選手がとめられないならマッキーだろ!ってなって欲しかったんだけどね。こちらもオフェンスとしては悪くなかったから使い続けるのは難しかったかな。次の試合も0番が大変なんだからマッキー使って欲しい!!そこでお互いのチームの勢いが変わると思うんで!

母さんだって疲れるのよ!!しかし代表候補、2試合目のラストショットといい酷な場面が多いなあ!!父親になってのステップアップへの壁が高い!!でも母さんは全部乗り越えてここまでやってきたんだよね。幾らだって乗り越えられますわ!!エースなんだから乗り越えられないとビーコルの浮上はない!!断言しちゃう!!充分活躍していただいてるんですけどね!!!絶対もっといけるとビーコルブースターは思ってるんですわ!!

たけるんたけるんたけるんるん!(40歳男性)いやあたけるん痺れるわ。全部打てマン。マジもらったら全部打っていい。ココナッツスリーに負けない国プっツルツルスリーかましてこうぜ!!そしてディフェンスもよくなってきたと思うんですが皆さんどうです??コーヤもそうだったけどシーズン中でもどんどん自信をつけてきてる顔になってるのよね。いいわよ。スキ。(40男)川崎戦思い切ってまたスタメンもよいのかな?とは思うんですが…どかなー!!

モリケン右目どしたんやー!!!!!ちょっとプレイに影響ありそうな腫れ方してたけど…にしてもシュウもそうだしタケトもそうだし操縦する立場ってのは負けたらすぐ敗因にされちまうイメージですよね。あのディフェンスはモリケンしか出来んし俺は素晴らしいと思うんですけどね。最近禰豆子打ってないんちゃうかとは思いつつも!最後のモリケンコーヤのあれは絶対横浜ボールだと思うんだけどなあ…タラレバなんだけどね…あそこは…悔しい!!あの3ピリ最後決められた時のモリケンが悔しさを全面に出てたのはちょっと熱くなりましたね。まだまだやれる!!

コーヤがスリー決めたよ!!!なんかホッとしちゃったよ。でも入らない時も打ち続けてたもんなあ。強心臓スキ!!個人的には宇都宮戦後さらに成長していると思うんですけど!!2年目なのにコーヤには勝手に安定感求めちゃってるんだよな。今までだったら2年目の選手にそこまで感じたことはなかったんですが。それだけコーヤって凄いわ!!仙道になれる!!遅刻は真似しないでね!!

モリスの頼りがいが増してるのなんなんすか!!アウダがいなくて不安だった2試合目もモリスがフォローしてくれたお陰で勝ち負けまでこられた気がするんです!!しかしアウダ抜きのオンスリーはちょっとわちゃわちゃしてたような…というか前はモリスがなんで外から打ってんねーん!!なんだけど今はモリスが外いたら打てー!って言っちゃうもんね。そして決めるのが凄い。教授のキックアウトからモリスのスリーとか想像したらヤバたんだね。ちょっとその時のゲームの状況がどうなってんのかは想像できないけど…


はいキャプテンヒゲ剃ったー!!!LINELIVEで聞いたらヒゲなし派が多くてびっくりした。ということで継続で!!本当にこう、大変な立場だよな…酒の1杯でも奢ってやりたいわ。2試合目の3ピリは間違いなくシュウのゲームメイクのおかげだと思うのよねー。でも負けるとゲームメイク叩かれちゃうんだよなー。母さんが外したらしょうがない!!にはなったとしてもシュウが選んだ選択ならしょうがない!にはならず、あのガードが欲しいこの選手なら…みたいになるんだよなー。その選手全勝できるんか?と。まあ俺がバスケ詳しくないからかもだけど。もちろん試合中何やってんねーんにはなるし5得点はあかんと思う。でももうちょいさ…まあ…シュウがプレイで見せてくれるからいいか。


共に戦いましょう!!(じゃあみんな出してほしいな)


サポートの準備できてますかー!!!