見出し画像

闘わなきゃ現実と

という訳であけましておめでとうございます!!年初めのアウェイ富山戦!!北陸は大変ですが!我々にやれることを!!頑張っていきましょう!!そしてバスケットがビーコルが!きっと我々に勇気を活力を!!与えてくれる!!おじさん信じてる!!そのための1節だぞ!!そして結果!!エイッ!!


一勝一敗!!

テンプレ!!

2024年もこの四字熟語を見届けなければならないのでしょうか!!1戦目!!怪獣怪鳥カイソット!!暴れっぷりにさあやるぞと!!これはビーコルとしても今年にかける思いがすごいぞと!!わっしょいわっしょいよ!!と思ってたらどうやらカイソットはカラータイマーが付いているとかで!12分を経過するとベンチに帰らなくてはならないとかで!そこからの富山の逆襲!!打ち合い!!なんとか勝ったものの素直に喜べる、たぎる終わり方ではなかった!!

からの!
...やっぱり今年もからのなのよ...

厳しい言葉ですが勝負弱いところがあるんじゃないかと!ちなみにビーコルの2戦目は本当に苦戦が多い!!もちろん相手の勝ちたい思いの強さが、特に今回の富山は凄かったと思う!!けれど大差の敗戦や何度もあるギリギリの末の敗戦!!最初の頃は記憶無くしてもう1回リセットすりゃあオケーイでいってたけれども!これだけ日曜日を暗くされちゃうとさ!何か原因があるんじゃないかと思いたくなるのよ!!
そもそもカイソットが負傷でベンチ78星雲に帰ってから凄くあわあわしかったなと!!その...今まで戦っていた作戦なりは1人入って無くなっちゃうの?カイソットを中心に考えていたのはあるのかもしれないけどプレイタイムの制限があるなら残り時間は我慢じゃあないでしょ?...とはいっても今シーズンのビーコルはスリーポイントが命運を握る試合が多すぎるのよね。天皇杯とFE名古屋はたしかスリーポイント入らずに勝っていましたがあとはもうスリーポイント祭待ち。マージそんな時こそインサイド祭と思うんですが!そこをカイソットがカイケッツしてくれる...!からの負傷。からのやっぱりスリーポイント苦しんで中決められなくて敗戦。飽きたなー!!この展開飽きた!!この外入らない時に中に必死に切り込んで2桁取ってる勇輝が謝るのも飽きたのよ!!

てかもうわからん!!勇輝もそうだけど!!誰も彼もが何に謝ってるの??ブースター??いや確かにクレーマーにはまず謝罪から入るのは教わった事あるけども!そしてたしかに自分はクレーマーぽいけども!!ブースターに負けたら謝るこのシステムさぁ!そもそもちゃんと練習して!ちゃんと作戦考えて!やることやり尽くして試合に向かってるんでしょ!?それで負けた!!それで謝りまくられても!!本当にやったのか!?何か違う思いがあるのか!?試合に勝ち負けはある!でも負けても誇れるものはある!!結果だけでなくそこに向かう過程がチームを応援したくなる、支えたくなる要因でもあると思ってる!!だから...胸を張れる戦いを!!声を!たぎりを!

あとついでに言っちゃおう!!出られないのには理由がある!!これは我々ブースターは知る由もないけれど!!やっぱり言いたい!!総長を出して欲しい!!総長の気迫溢れるプレイが見たいのよ!!佐賀戦で見せた熱さ!!今の苦しい時の勇輝頼みに革命を起こせるんじゃないのかと!!でもこのプレイタイムじゃあそんなアピールも展開にも持っていけない!!チームを引っ張れない!!総長にはその希望があると思うんだけどね!何か変えなきゃいけない状況に来ていると思う!!選手の入替があるのかどうかわからないけれど!!ないのなら!!もっと起用を考えるほかないんじゃないのかなと!!

ユトフが乗るか乗らないか!!ここがビーコルの命運を分けていると思うのよ!!ヒゲが伸びる分得点も伸びて欲しい!!ちょっと個人的にはオンスリーになってもユトフがどう活かされていくのかもっと見たかったな!!スリーポイントを打つ回数も減ってんのよ!!そろそろ初号機から弐号機へ!いやそれでどう変わるのかわからないけど!!天皇杯は打ちまくれ!!

トゥエンティトゥエンティという新たな言葉を教えてくれた神!もうちゃみとのアシスト増産プレイは逆に見ていて怖さすらあったからね!!そしてカイソとのアリウープ!!もう適当に上投げときゃ入るからね!(言葉悪い)
やっぱりこのタイプの選手が入ると勇輝は活きるんだよなぁ...そして負傷してしまったんだよなぁ...総長!アリウープいけますか!!


ちゃっちゃっちゃっちゃみー!!!
すみません1試合目はコーナー待機ずっとしててー!って思ってたのよ!!入るから!!そのあと45度のところでいた時!!そこはどうなんだァー!って叫んだら入ったァー!!!そこからもう知らーん!!!全部打てェー!!!になったわ!!いやもう乗ってるのが画面から伝わるのよ!!ボールを寄越せと!!そして渡す勇輝!決めるちゃみ!!そうふたりで勇ちゃみ!!このエナジーがもっと周りに波及して欲しい!!いやきっとみんなボールくれってアクションしていると思うけど1試合目のちゃみほど欲しい!!ってアピールしている選手最近見てないイメージ!ああいうのも結構チームの勢いには必要なのかもと!!そして2戦目よ!決まらなかったけれど最後に決めたのよ!!あそこは感動した!!だからもう1回打たせたかったなぁ!!天皇杯は意地でも打ち続けて欲しい!!


カイソなのよ!!ビーコルが求めていたもの!!やっと見つかりましたと!!アリウープ!ブロック!!そして走る!!身体張る!!インパクト抜群!!広島さんアザース!!返品不可でーす!!このビーコルならやれんぞと思ったのよね!!そしたら足首...悔しいね!!本人も焦らず治して欲しい!!カイソがビーコルで輝くことは間違いない!!大怪我でないことは祈る!

ヨーニシノ!!1試合目は久しぶりだったからね!!しゃあないと!!むしろそれなら三河戦で少しは出しておいてよと!思ってたけど2試合目のスリーポイント!いやあそこで決めるのよ!!それが世界のヨーニシノなのよと!あの積極性!!絶対やってやるって思ってたんだろうなぁ!!色々な思いが乗っていたスリーポイントなんじゃないかと!でも決めたじゃない!?もっと使ってほしかったよなぁ...その得点欲しくて出して決めた選手が結果出して下げるって中々個人的にはたぎりづらいよなぁ。まぁそのあとちゃみが決めてくれたから言いけれど!!ヨーニシノは風を起こすんだからもっと前半から使って欲しい!!天皇杯はもっと風を!

鬼バー!この安定感!!そして1試合目のミドルシュート!!2試合目のスリーポイントエンワン!!クラッチタイムに強い鬼バーが帰ってきました!!どちらの試合も追いつかれず、離されずにいけたのは鬼バーの粘りのおかげかなと!!2試合目の最後はしょうがないのかと!!いやというか今シーズンのビーコルラストオフェンス物議かもし過ぎぃ!!マジでブースターの意見勝手に代表するけど勇輝でダメならしゃーないっていつも思ってます。でも鬼バーのスリーポイントが無ければあそこまでいけなかったからね!!次はやってくれる!!

エナジーエナジーエナジー!!最近は勇輝が何分出たって事はモリケンは残り時間出た感じか...ってなるのよなぁ!!勇輝がインパクト凄いけどモリケンは決して繋じゃあないんだよ...目の覚めるようなパス!!そしてディフェンス!!もっと見たい!!表現難しいけれどちょっとセカンドユニットというかガード、ウィングの起用が...と思うのよね。合間を埋める、繋ぐ為によろしくどうぞに見えてくるのよなぁ。もちろん意図があっての起用だと思うけれど!なんかそう思えてしまうかなと。何度も言うけどおじさん箱推し。ひとりひとりとんでもねえ選手!!だからもっと活躍させてあげたいなぁ!!いやその時間で活躍するのがプロだろというのはあるんだけど!!乗らせてあげる起用もプロのコーチたち!!頼む!!

キングストロング!!これもまた表現難しい!!いやストロングなのよ!!得点してるし!勇輝と走る!合わせる!!さすがユウキング!!なのよ!!でも後半であり最後の苦しい場面でのユウキングなりキングストロングがもっともっと見たい!!もちろんやっているんだけど!!ストロングだから!!勇輝を超えたっていいじゃないと!!そのポテンシャルがキングにはあるからね!!ウィング陣の奮起をキングが引っ張って欲しい!!天皇杯!相手は強力よ!!ストロング!!

ザッキー!!あー!!やっと逢えたねー!!なんだ!!なんで出さないんだ!!スリーポイントか!スリーポイントなのか!!いやいつか入るのよ!!ガドソンとのマッチアップ!!俺はたぎった!!そしてゴール下外させたし!!けど短かった!!なんだ!スリーポイントか!ザッキーがガドソンつくって作戦ならもっとそこは強気で使って欲しかった!!何を持って変えられたのかと!!悔しいなぁ。あのスピードはもっとビーコルの武器になるのになぁ!!そして勇輝とザッキーの時間を増やして欲しい!!あの2人が躍動することがビーコルの輝きと思ってんのよ!!だから出して!!なんだ!スリーポイントか!!

コヤが打つ事がビーコルが乗っているという証拠なんじゃないのかと!!てかご存知の通り得点取れる選手だから!!1戦目もそう!!あのモリケンからの高速パスからのスリーポイントよ!!最高でしょと!!そして後半でも苦しい場面でのスリーポイント!!ここなのよ!コヤがスコアできる場面をもっと増やしてほしい!!しかも富山とは相性がいいんだから!!からの2試合目1本!!もちろんディフェンスがいいからね!止めたい時ディフェンスでコヤが頑張ってくれるけども!!打たせて!!もちろんオンスリーやカイソットの高さで行く場面はコヤが打つことは少なるかもだけども!!1試合目の得点からの2試合目1本て!コヤを便利に使いすぎているような!!もちろんちゃみが1試合目凄かったからね!そこにかけるのもいいけども!そこが乗らなかったらコヤにかけてもいいだろと!そんな選手なのよなぁ。天皇杯では勝負し続けるコヤが見たい!!

女子コ!!...女子コ...
シーズン半分ほど経過して!!やっぱりここには触れなきゃいけないんじゃないのか!!いい選手!!わかるよ!!でも正直カイソットの躍動を見て求めていたのはこれだと思ったのは事実!!やはりインサイド!!ここがビーコルのバスケットの芯でしょ?もっと女子コにゴールに向かって欲しい!!もちろんキックアウトしてスリーポイントで入るのも嬉しいよ!嬉しいけどやはりゴール下で戦う女子コを見たい!!ここをどうするのか?天皇杯は宇都宮が高さを出してくるぞと!!モリスにやられるのか?正直ここが正念場だと思ってる!!手のひら返す準備はする!!やってくれる!!やってくれ!!

いやー一勝一敗。
昔ならこれで満足してたんだろうなぁと思いますが。今シーズンの期待からの!煽りからの!こんなん思てたんと違う!!
ここからはおじさんの独り言だからね!!
いいね!!

結局プロスポーツは勝たないと!!仲良し大いに結構!!でも勝たないとその仲良いチームは続かないんだぞ!!河村勇輝が海外行ったらダメとか言われてんだぞ!!俺はむちゃくちゃ腹たってるよ!!選手!!悔しくないのかよ!!ヘッドコーチ!!怒らなきゃいけない場面は本当にないか?OBに最後何やりたいか分からないとか言われて!!むちゃくちゃ悔しいよ!!周りのスタッフも!!その仲間で言い合えないことは無いのか!!勝つためのチームを揃えたんじゃないのか!!この現状を!!

あーじゃあもう言っちゃお!!公式も!!勝手にWe are B-CORSAIRSを我々から取り上げて!!歌う人が無理になったのなら言ってくれよ!!わかる!!あの頃のブースターと公式の距離感は難しいかもしれない!!巨大にならなきゃ行けない組織!!俺たちがいつまでも過去に縛られてるわけにはいけないけど!!歌は別でしょ!!一生チームが受け継いでいかないといけないものじゃないのか?ブースターがチームの歴史を継いでくんだろ?ブーストソングは受け継がれないんですか?

正月に悲しいことが起きて本当にへこんだけどビーコルがある!!その希望!感謝!!改めて気づいたのよ!!でも!!だからこそ!!勝手なのはわかる!!この状況はもっと変われるんじゃないのかと!!ずっと変わりそうで変わらないことの苛立ちをぶつけてスマン!!言い返せない辛さあると思う!!でも俺は顔バレしてるから!!遠慮なくぶつけてくれ!!俺は逃げん!!だってそれだけ凄い人達なのはわかってる!!エナジーは絶対にすごいのが染みに染みてるのよ!!1人2人変わったからって本当にこんなチームは変わらなきゃいけないのか!!芯はそう簡単に変わらないだろう!!絶対強くなる!!まだ間に合う!!足掻こう!もがこう!!そしてフライザフラッグ!!やってやろうよ!!

あーもう書きたいこと書きました。もう僕はどこに向かってるんでしょうか。もっと褒めまくればチームにも好かれる可能性があるというのに...

でも自分が見たいのは!!たぎるブースターと!たぎるチーム!!そして勝利して喜ぶみんななんだよ!!そうビーコルがなって欲しい!!本当に本当に本当に!!
他のチーム応援すれば?
ビーコル見るのやめれば?
そう思いでしょうけど...

そんなんできたらとっくにやってんのよ!!

そうでしょ!!ここのnote読んでくださる方々は試合があろうとなかろうとビーコルの事考えちゃう人たちでしょ!!もうビーコルなのよ!!ビーコルが身体に心に脳に!!切り刻まれてんのよ埋め込まれてんのよ!!だから他案は無理なんです!お帰りください!!

さあもう水曜日!!天皇杯!!バスケの力!ビーコルの力!!ホームの力!!そして田中力!!見せつけてやろう!!

これだけ好き勝手言っちゃったからね!!
ブースト全部出す!!喉よ!!潰れてよし!!
上司!!次の日有給使うかもしれません!!
負けたら終わり!!負けるのはもう嫌だ!!

や!!ん!!よ!!

俺たちは強い!!

We are B-CORSAIRS!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!