見出し画像

春が来る

という訳でアウェイ千葉戦!!渋谷とはいい試合をした!!でもそこからいつも誰かがビーコルのぼうけんのしょを消しちゃうのよ!!おきのどくですがはやめてよね!!このぼうけんのしょは消えるな!!じゃないと千葉にどれだけ爆撃されるかわからんぞと!!ぶっちゃけアウェイ千葉戦Bリーグ以来勝ったことなし!!よくそんなんビーコル聞くよね!!そして結果!!エイッエイッエイッ!!

一勝一敗!!だけど2試合目に勝ったから
実質全部勝ち!!(個人ルール)

ここ最近とは違い、負け試合に対するフラストレーションがあまりなかった1試合目!!まずオンスリーでビーコルブースターにサプライズ!!欠場選手、スタッフがいたとはいえ総合力がある千葉に
え…千葉様と対等に戦えるんでござらっしゃいますか…?」
と尊敬謙譲丁寧語の三段活用をしてしまうくらいチームとして戦えているビーコル!!何より柱がしっかりしていたからだとは思うけれども!!出る選手全員のエナヅー!!渋谷戦のぼうけんのしょはセーブできてたんか!!でも散々自分は見てきたから!!特に千葉とは1試合目いい試合があるのよ!!からの希望を持って挑むと返り討ちどころか大爆撃!!夢も希望もあったもんじゃねえ!!という気持ちにさせてくれる試合が多々!!でもそこはビーコルブースター!!懲りない!!次こそ!!次こその魂!!そして!!オーバータイムの上の勝利!!まず一応触れておこう!!ジャッジ! !個人的にジャッジで勝ち負けがひっくり返るくらいのことなんてほぼほぼないと思っているし!そのジャッジで負けたなんて言う方がかっこ悪いし強くなれないと思ってる!!だけど…なんというか…裁き!!大変だけどね!!…しっかり見てくれよな!!あの平…出しゃばりはなかなかないものを見た!!でもビーコルはフラストレーション溜まりそうな展開でも本当に折れずに頑張った!!何より1クォーターの30失点!!やっぱりこれか!!土日の間にぼうけんのしょ消したの誰だァ!!と思ってたけれど!!2クォーターからのカムバック!!グッディ&エナヅー!!これ!!強いビーコルはセカンドチームでカムバックできるのよ!!それを見事に証明したのよ!!3クォーターの交代もタイムアウトもしない時は本当にタケトがフリーズしちゃったのかと思って早く誰か再起動させろと思ってたけど!!前日にやられた最後の時間に賭けてたんじゃないのかと!!そして40分で決着せずのオーバータイム!!ビーコルのオーバータイムは勝率どうなんだっけ…とか振り返る余裕もなく心臓が締め付けられる展開!!そしてユトフのスリー!!カイソのフリースロー!!そして最後のエナヅーディフェンス!!見事アウェイでの千葉戦初勝利!!ブースターも!!人数としては劣勢の中でもB-ROSE効果もあったおかげなのか!!すんごい聞こえてました!!チームだけでなくブースターも戦ってた!!それにたぎるのよなぁ!!やっぱり今回もチームブースターWINですね!!

ここ最近のユトフが熱い!!暴走モード突入!!オンスリーで求められることがシンプルになってきた分流石のNBAプレイヤーのプレーの数々!!このユトフを待っていたのよ!!コーナーからの絶望につぐ絶望!!そしてすぐあの怖い顔!!やっぱり身体が!!温まってきたんですよね!!ユトフがコートにいる事でチームにマジで安心感!!暴走モードで安心感ってよくんかんないけど!!ここからのユトフの絶望に希望!!

神の子も人の子だった!!と思えた試合前の楽しそうな写真の数々!!皆様ありがとうございます!!からの試合中の神アシストの数々!!しまいにはヘッドコーチとして作戦を伝授したとか!!もうどれだけ冷静にしてても勝ちたいという思いが溢れちゃうのよね勇輝は!!でもチームWINの中で本人がニコニコしてなかったのを思うとやはり終盤でのプレーに対して納得いってないんだろうな!さすがに疲れもあると思うのよ!!この何戦かのプレータイムは神とてさすがにしんどいって!!まぁしばらく試合はないから!ゆっくり休ん…え?もう合宿?


ちゃみ!!いやマジでちゃみたぎりにたぎってませんでした??なんか溢れる気持ちがプレーからすごく伝わったのよ!!あのディープスリーよ!!あれが入ったおかげで流れを完全には渡さず逆転の2クォーターにいったんじゃないかと!!
なんで動画がないんだ!!そしてあの謎オフェンスファウルに謎オフェンスリバウンドくるりんシュート!!惜しくも入らなかったけれどカイソのフォローでビーコルの得点!!流れが変わりそうな展開をちゃみのプレーがチームを踏ん張らせてくれたなぁと!!いやこのちゃみはもっと見たい!!期待しかない!!

ハマのカイ獣!!マジで1週間前の北海道戦で本当に不安しかなかった!!このカイソとは心中できんぞと!!メンタルまずどうにかしてもらわんと!!と思ってたら!!
何が起きたのですか!渋谷戦からカイシン・ソットになって!!そしてこの千葉戦で神・ソットよ!!いやメンタルってこんな若いうちに一瞬で変わるものかね?凄すぎる!!何よりオンスリースタート!!それを見た瞬間いやいいけども!!カイソがアレだと一瞬で終わるぞと思ってたのよ!!そしたらジャッジと戦うことも無く!!しっかりゴール下の柱として!!周りも活きてくる…!!ウチがオンスリーできてる!!1試合目キャリアハイ!!2試合目もキャリアハイ!!これぞ至宝!!マジで手首捻り切れましたわ!!ここからのカイソは楽しみしかないぞ!!ビーコルの柱となって支えていっ…え?レンタルなんですか?


ヨーニシノ!!いやもっと見たかったランキング1位タイ(ザッキーと総長)!!確かに2試合目はちゃみがよかったからね!!でもあの攻める気持ち!!すごい伝わったのよ!!勇輝と合わなかったけどあのカットインも!!あれ決まったら最高だったなぁ!!千葉に風は間違いなく吹いた!!むしろカイソの時間にヨーニシノ出たらもっと風が起こせそうなのよなぁ!!でも間違いなくビーコルの武器としてヨーニシノがいる!!そう思わせてくれた活躍だったと思う!!

いやいや!!療養明けですよね?ミスタートンボ大復活!!オンスリーの練習もそこまでできていないはずなのに!!鬼バーの躍動につぐ躍動!!本当にユトフ、鬼バーの2人が自由にやれていると思うのよ!!カイソの活躍がチームに動きをたぎりを与えていると思う!!鬼バーの暴走モードはユトフとちがって危険なんだけど!駆け回るこの鬼バーは最高でしょ!!そして2試合ともプレータイム30分越え!!ファウルトラブルに苦しむ中でもたしかに鬼バーは外しづらかったかなと!!ユトフ鬼バーと本来のキレが戻ってきたのよ!!このオンスリーがバイウイークを経てどうなっていくのか!!楽しみしかない!!

エナヅー寿司キャプテン!!明らかにこの2試合でとがぴっぴはキャプテンのディフェンスが嫌だったぞと!!これ!!セカンドチームのモリケン中心のディフェンス!!これがあるからビーコルはやれんのよ!!これが帰ってきたのが本当に嬉しいよね!!もちろん勇輝はエースだからここ一番は勇輝になるんだけれども!この2試合はもっとキャプテン中心の時間があっても戦えたと思う!!そのくらいキャプテンが寿司も試合も握ってたなぁと!!2試合目のフリースローも周りがしっかり見えていたからゴールへアタックできてるし!!やっぱりダブルガードも立派なビーコルの武器だけれど!!2人とも試合を作るセンスは抜群だからね!!オンスリーで安定感も出てきた今はそれぞれ1人でゲームメイクでいいのかもと思った!!そして最後の最後ダブルガード!!これは相手怖いでしょ!!ちょっとエナヅー切れたみたいだからゆっくり休んでね!!キャンプでファイヤーしすぎないでね!!

キングキングスットローング!!!
1試合目!!本当に福岡第一ラインに緊張してるんじゃないかと!!2試合目の最初も上手く乗っていかないでどうなっちゃうんだろうと心配したけども!!若者の切り替えのスピードは異常!!試合中に見せるキングのストロングプレー!!あの真ん中をドライブで切り裂くのって本当にキングの得意武器よね!!そして勇輝と共に走るキング!!そしてそして鬼バーのパスを受けて決めたあのカットイン!!あー思い出したぎり!!ここ最近のビーコルの勝ち方が本当に勇輝だけじゃない!!コヤ!!キング!!と苦しい時間帯でのそれぞれの活躍で勝っている!!ウイング陣の奮起!!その期待に応えてきているぞと!!まさにステップアップ!!やれる!!ここからさらにストロングへと!!そして代表へと!!楽しみしかない!!

ザッキー!!いやなんでXでスリーの動画ないのよ!!12月6日以来のスリーポイントよ!!ここからザッキーの2024年のスリーポイントロードが始まるんだからね!!もったいないよマジ!!かねちに対してもっとマッチアップ見たかったなぁ!!あのマークからも決めていたかねちも素晴らしいけれど!その悔しさをエナヅーに変えるザッキーも見たかった!!このバイウイークはまたすごいザッキーは練習すると思う!!絶対あの三河の時のようにザッキーが輝く日は来る!!待ってる!!信じてる!!

コヤ!!コヤなんよ!!いやもうカイソはタケノコみたいに急成長したけれども!!コヤの安定した成長!!オンスリーができるのもコヤの守備力があってこそだと思うのよね!!2試合目の多種多様の千葉ガード陣!!そこに立ちはだかったコヤのありがたみ!!印象的な仕事をさせなかったんじゃないのかと!!そしてスリーポイントよ!!コヤといいユトフといいなんかコーナースリー調子いいね!!コーナーの数を増やしてもいいかも!!(八角形ぐらいにして)しばらくスタメンはこの感じだろうからコヤが何よりディフェンス大忙しになりそうだけれど!!やれるから!!まずは休んで!!髪切って!!髭整えて!!川崎戦はやんよ!!

女子コ!!もう1試合目はどうしようかと!!すまん!!頭抱えたわ!!千葉のスピードに!!明らかに遅れをとっていたけれど!!2試合目のオフェンスリバウンドは間違いなくチームを助けてくれた!!今後はカイソのバックアップのポジションになっていくかもだけど!!間違いなく女子コのゴール下の働きが必要な時が来る!!頼むよ!!

いやー一勝一敗でした。しかし今までの一勝一敗とは訳が違う!!北海道戦で本当にビーコルが路頭にさまよいそうになっての強豪2チームとの3試合。そこを勝ち越しフィニッシュ!正直負けた千葉1戦目を見て、最後の地力が凄かった千葉を見て2戦目もそんな展開を予想かもと思った中で1日でのステップアップを見せつけ勝利。コレは本当に恐れ入りました。カイソットの急成長にチームも引っ張られたのでしょうか。いやもともとみんな凄いからね!!そのポテンシャルが出せるチームになったのかな!!この3試合は離されても離されても負けていても全く諦める気持ちにならないんですよね!!やっぱりディフェンスなのよ!!やっと歯車が噛み合ってきた!!若いチームだから!!時間はかかったけれど!!ここからは凄いんじゃないかと!!誰がどうというよりチームの力を感じますからね!!ここからの残り試合!!徳俵に足が…いやつま先だけかもだけど!!まだCSはある!!久しぶりに言おう!!
フライザフラッグ!!
ヨコハマに旗を掲げる!!その道が見えるチームになってきたぞ!!みんなお待たせ!!待たせすぎ!!首も伸びきりましたわ!!まるで遅いのに連絡しても今出ましたしか言わない蕎麦屋かと思ったわ!!(伝われ)
形になってきてのバイウイークはちょっと悔しさと寂しさもあるけれど!!さらにビーコルが強くなるための期間として信じて待つ!!

ところでバイウイーク明けのビーコルの勝率はものすごく悪いらしいよ!!!

だからなんじゃい!!
やんのやれんのやれんのか!!


握りに握ってやるぜ!!


や!ん!よ!
や!ん!曜!

あ!!あと!!今みんないいですから!!総長の出番がないけれど!!絶対に総長が輝く日は来るから!!今のビーコルと一緒!!明けない夜はないのよ!!陽はまた昇る!!押忍押忍押忍!!

さぁ次はあのCS以来のとどろき決戦!!待ってて高森てつさん!!待っててセク山さん!!

そして待ってろ金の帽子!!
(その節は大変申し訳ございませんでした)
アウェイだからって関係ねえ!!
(あの日私はどうかしてたんです)
たぎりにたぎってやんよ!!
(今回はちゃんと自席で応援しますので…)



っしゃー!!!!

俺たちは強い!!


なんか好きな写真だから載せときます


We are B-CORSAIRS!!!






この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!