見出し画像

あきらめてたまるか

という訳でアウェイ渋谷戦!!表参道!!いや毎回思うけれども凄いところにありますよね!!そして毎回何番出口に出ていいかわからなくなりますよね!!オススメはエスカレーターのB3出口です!!5年かけて判明しました!!是非!!しかし渋谷の土日ということで色々なところに行列あったけれど!!青学が1番行列が長いとは!!マジでただぐるぐる回ってるだけで入れないんじゃないかと思ったわ!!こんな日が来るなんて!!中での行列がトイレなのかショップなのかクラブ会員エリアなのか分からない日が来るなんて!!凄い!!凄いぞワールドカップ効果!!そんなこんなで結果!!エイッ!!


一勝一敗!!やたらこのワード言ってる気がしてきたぞぉ!!1試合目!!本当に個人的にたぎりぶちかました!!過呼吸なるくらいたぎったのよ!!それでも師匠みたいにずっと続けられないんだけれども!!そのたぎりがマジでやってよかった!!くらいの試合内容だった!!入るわ入るわ!!ワショーイワショーイ!!渋谷戦は自分が1番来ているアウェイの地!!大抵敗北無余韻!即直帰!!半蔵門線2時間に1本だからね!仕方なくなんだけれども!!なのに!!勝つと表参道の街のきらびやかさが目に飛び込む飛び込む!!そうここはTOKYO!マジで作りかけのクリスマスツリーですら眩しかったよ!!からの!!からのが今シーズン多いんだけども…2試合目!!ん~なんか入りからフワちゃんなのよなぁ!!もちろん2試合目ということで相手側の対策もあるし、こちらの修正点を考えつつ迎える試合ではあるんだけれども!!2試合目はどうくるんだ?みたいな形から始まっている印象がここまで多いんだよなぁ!!そこに迎え撃つエナジーが上がってこないまま終わってしまうというか!!さらにスリーものってこないと勝ち越せずもう投了!!みたいな!!こちらが最初から上回るエナジーを出さなきゃなかなか連勝は難しいなぁと!(全部精神論)にしても負けパターンがいつも似ているような…言い換えればそこがバイウイークで変われれば強くなると思う!!大丈夫!!ビーコルはもっと強くなれる!!


シャツを出したら注意されるが
パンツはどこまで上げたら注意されるか実験中のユトフ

ジュロなのよな!!リバウンド!!そしてすんごいブロック!!ディフェンスは遥か想像を超えていてたまらんのよ!!けれどオフェンス!!いや1試合目くらいスリーポイント打てば絶体絶命都市渋谷ならいいんだけれども!!入らなくなると絶体絶命都市横浜になるのよ!!この2択が!!いやそもそも2択なのかと!!んーインするジュロも見たいんだよなあ!!勇輝とピック!!ロール!!ロールこい!!ロールキャベツ!!ロールケーキ!!ロールパンナちゃん!!ゴールに向かって巻いてくれるならどれでもいい!!答えは…ポップ!!少々横へ!!ポッピング!!決まればもちろんポッピングシャワーなんだけれど!!決まらないともうサーティワン即撤退なのよ!!ここがバリエーション増えるのを見たいなぁと!!でもジュロのおかげでピックアンドポップを覚えられたのは嬉しい!!


最後に言いてぇことはそれかぁ~?

押忍押忍押忍!!総長!!すっかり皆様から総長と呼ばれていつか自分がタコ殴りに会うんじゃないかとブルってます!!にしても総長!!総長なら適当に投げれば捕れるだろうと周りのメンバーは思いすぎなんじゃないですか!?自分言ってやりやすよ!!あのなぁいくら総長でも渋谷の悪憂絵衣(アウェイ)ともなれば多少ブルっちまうんだよ!!だからもっと優し…えっビビってない!?むしろそのくらい手荒い方が丁度いい!?そんな気合いの入った魂を取れなかった俺が悪い!?次はやんよ!?…総長!!さすが総長!!押忍!!俺は総長についていきます!!この婆胃兎胃胃駆(バイウイーク)で総長がさらにでかい男になってプレイタイムもっと増えるの待ってます!!押忍押忍押忍!!

30点超えちゃうぜぇ~?
ワイルドだろぉ~?

勇輝~!!ごめんもう試合中何点とか数えなくなってるのよ!!ウンウン入るもんね!!みたいになってるのよ!!空気って当たり前だよねみたいに!!あまり空気美味しいって思うことないじゃない!!故のコートにいない時よ!!チームもブースターもなんか息が詰まっている感じがしちゃうのよ!!誰で行くか!!昨シーズンのマザーのような母胎がまだ!!でもここはバイウイークで色々見えてくると思うのよ!ワールドカップからすぐシーズン始まったわけで!勇輝中心のチームと言ってもその中心がなかなか合流できなかったし!!でもそんななか昨日のようなアシスト勇輝が沢山でてきたのはこれからむちゃくちゃ楽しみよね!!何より俺は何度も勇輝の口からエースという言葉が出てくるのが嬉しくて嬉しくて!!この期間にまた勇輝が進化する…スタッツの想像がつかん!!


Mちゃみ

ちゃみ様~!!いや~プリンス対ザッキーも熱かったよもちろん!!でもここで言いたいのはもっとプリンス対チャーミングを見たかった!!お互いのぶつかり合いが迫力ありすぎて凄かったのよ!!ゴツゴツ聞こえてくるんじゃないかと!!そして2試合目のすぐに得点を決めたあたりからチャーミーデイの予感しかしなかったから!!短すぎて悔しかった!!ちゃみ様はどういう事を求められての起用なのか!!もっと打たせたかった!!基本的に今のビーコルの3番選手のアテンプト少ないのよなぁ!!まぁ色々あるんだろうけど、ちゃみ様が出る時間はもう少しチャーミーオフェンスフォーメーションオケーイチャーミングが見たいなぁ!今スタメンの中での連携が上がってさえくれば見られるとは思ってるけれども!!楽しみにします!!


ここ立体駐車場だって~

ヨーニシノが!!もう今節はあのプレイ!!
ホーキンソンからエンワン
~ニシノのアンスポを添えて~

フランス料理みたいになってっけど!!
ホーキンソンさんすみません!!もう盛り上がりすぎて全く気が付きませんでした!!いやだって!!
吠えるヨーニシノ~ガッツポーズを添えて
いやまたフランス料理みたいになってっけど!
それがまたチーム、ブースターたぎっちゃうのよ!!そしたらザワつく場内とタカキ審判のビデオリプレイよ!そしたらアンスポを添えてくるからなぁ!!でもなんかそんなひとつのプレイが規格外になっちゃうのおじさん好きだなぁ!!2試合目のブロックされたのも正直ジャッジの悔しさがあったけれど、そういうひとつひとつのプレイが何か起こるのよ!!だからもっと見たいなぁ!!特にライン際の!!
横からくるヨーニシノ~秋風と共に~
もうフランス料理みたいにもなってねえけどさ!!アレはビーコルの得意料理になって欲しい!!やってくれる!!


ウヒャー黄色イトンボ!!

鬼バーなのよ!!チームがノリノリのときは鬼バーもノリノリなのよ!!からの乗れていない時間!!ジュロのスリーポイントが入らなくなるように鬼バーのドライブが上手くいかないんだよなぁ!!女子コが上り調子になってきている中ジュロと鬼バーがどうチームとのケミストリーを高めていくかってのはバイウイーク特に楽しみにしたい部分!!開幕前のジュロと鬼バーの2人がコートに立ったらもう2人で得点取りまくりの走りまくりの守りまくりの!トンボ日本に無くなるんじゃないか…!!ぐらい想像したんだけどまだ…トンボ飛んじゃってるかなと!!ここはどうなっていくんだろう!!ベビーの成長と共に楽しみだね!!


この列並ぶと何か貰えるんですか?

ファイヤーキャプテン!!俺は信じる!!ひとつだけ言いたい!!1試合目のファイヤー!!泣いてしまった!!あの決めた後に吠えるキャプテンむちゃくちゃカッコよかった!!大丈夫!!バイウイークあけ!!あの両手ガッツポーズが絶対に出る!!エナジーエナジーエナジー!!ビーコルブースターはキャプテンを信じまくってるから!!まずはゆっくり休んで欲しい!!キャンプ寒そうだけども!!


脚立を支える時にやりがちなポーズ

キングストロング!!やっぱりあの勇輝のパス取れるのはキングなんだなぁと!!あのゴール下のスペースに走り込むキングとすぐパスをだす勇輝の最高のプレイ!!星428個です!!そして何より2日間たぎったのはクレモンズとのマッチアップよ!!流石の相手だったけれどキングもめちゃくちゃディフェンス良かったと思うのよ!!最後決め切る相手が凄かった!!2試合目後半のキングのスリーポイントは絶対反撃の狼煙だと思ったのに…!!悔しい!!天皇杯是非またキング対クレモンズは見たい!!絶対キングがリベンジやってくれると思う!!勇輝のハードスケジュールが話題ですがキングも代表で海外行っててかなりハードだったのよ!!しかも試合も出続けて!!キングストロングを休めて少しの間キングズライフの方を!


あっちの売り場の手伝いですか?

ザッキーザッキー俺ザッキー!!もう背番号の由来と言いあの方に憧れてるのを知っているからね!!自分も右手にハンカチ…は持ってなかったけどココロにハンカチを持ちながら(は?)見つめていたプリンスとのマッチアップよ!!そして2試合目ついにでた憧れからのスティール!!あそこのボールの奪い合いはもうスローモーションよ!!金八先生第2シリーズよ!!世情よ!(伝われ)…だから後半のスリーポイントも決まればー!!!そこマジで悔しい!!1試合目の勇輝からのキックアウト決めたザッキー!!ベンチに戻ってきた時のガッツポーズ!!思い出してもたぎる!!あの場面と重なったからね!!キタコレ思ったんだけどなぁ!!三遠戦に次ぐプレイタイム!!ここからザッキーらしさを出せるか!!スリーポイントにトランジション!!憧れにならなきゃいけない選手!!楽しみしかない!!


我々はついにフィジカルゴリラの捕獲に成功した
それにしては嬉しそうである

コヤ!!なんかスマン!!そのディフェンスが素晴らしい故のとりあえずのってる相手選手コヤつけとこかなみたいになってんのよ!!すぐ頼ってしまう!!もちろんそのくらい評価されてということなんだけれども!!なんかそのせいでオフェンスに対してのリズムが上手くいかないんじゃないかとおじさん心配しだしたのよ!!スタメンになってからちょっとシュートが減っていて!!もちろんベンチからと役割が違うからね!!しょうがないのもあるんだけれども!!気になって!!何度もいうコヤはビーコルの象徴だから!!コヤの安定がビーコルの安定よ!!でもやっぱりファウルもらってくれるのよ!!アレはマジで助かる!!はいバナナ!!置いておくね🍌


ケリアウート・モリス

モリス!!モリスファンの方々!!先にスマン!!2試合目あのレイアップは決めて欲しかった!!あの時の盛り上がりすごかったのよ!!からの入らずの阿鼻叫喚もまた凄かった!!そこからまぁチームとしても得点が入らない入らない!!また空見上げちまうのかと思ったわ!!ギリギリ手で抑えて耐えましたけれども!!もちろんそれ以外のプレイではリバウンドにブロックに活躍してくれてるんだけれどね!!…悔しいのよ!!あっちが贅沢にこれでもかこれでもかとオンスリー!!乗せに乗せてくるわけ!!けれどこちらはオンスリーは何年かけても幻の奥義なのよ!!マジで何年かで5分もやっていないと思う!!うるう秒くらいレアかもしれない!!もちろんビーコルとしてはビックマンのタイムシェアとしてモリスを獲得してるのはわかるんだけれど!!この主流に乗ってみたいのよ!!ビッグウェーブに!!


勇輝そうここから声を出すのよ
(やだ、あたし勇輝のお腹触ってる…)

リバウンドにスコアに勇輝とのLINEに!!もう女子コの躍動に泣くのよ!!いよいよ女子コが入場だけで泣く日が近いのかもしれない!!それはもう結婚式と一緒だわ!!ジャレさんと腕を組んで俯きながらバージンロードを歩く女子コ…うん!やっぱり泣くね!!
にしても試合には負けてしまったけれど、ここからのビーコルが上昇していくために必要な2人の連携が見えた!!やはりアウダと勇輝、CJと勇輝のような勇輝と外国籍のLINEがあってこそのビーコルなんじゃないかと!!そこが見られたのはバイウイーク前のプレゼントだったのかもしれない!!女子コもバイウイーク中は花嫁修業頑張ってね!!


いやー「今のところ」のビーコルのポジションはここです。

河村勇輝!!若手残った!!Bリーグ経験外国籍加入!!CSも出たし!!ワールドカップ!!フライザフラッグ!!わっしょいわっしょい!!という想像からは皆様違ったのかもしれません。ハッキリ言って自分もそのひとりです。無敗で優勝すると思っていました。でも今はCS圏外。白井さんとどろきアリーナ封鎖できませぇん。負け方!!起用!!作戦!!これでよかったんか!!負けた日はぐるぐる頭の中を巡りスマホ見て全く意見の合わないポストみて腹を立てふて寝。広島戦の後は本当に次の日も落ちこんでた。でもあれだけのハードスケジュールを乗り越え戦い、スコアを重ねても勝てない中で自分の責任と語るエースが、それでもなお優勝を目指していると言い続ける男がいるんだよ!!もう信じるよ俺は!!信じ切る!!ごめん負けた後は少しモノトーン柄になってるけど!!エースを信じられなくなったら終いよ!!そして言わせて欲しい!!旗は1人じゃ掲げられない!!全員で掲げるんだよと!!何度も言うけれども!!全員凄いんだよ!!全員凄いからあのコート立てるのよ!!そんな凄い選手たちがコートでひとりの選手を探し続けるのを見るのは悔しい!!この世は勇輝と勇輝以外なのか!?ひとりひとり生きているわけで!!そのひとりの生き様、プレイに感動して応援している人は沢山いると思ってる!!そしてそんなチームがビーコルだと信じてる!!うん!お得意の精神論よ!!でもハマった時のビーコルはひとつの試合を超えた感動、たぎりがあるのはこんなnote見てる方々にはわかると思う!!そんな試合が沢山できるように見られるようにそしてそんなビーコルがもっと上の位置に立てるように!!絶対信じる!!たぎりつづける!!

あと自分で広げておいて卑劣極まりないんですが、卵ネタ封印します!!前は人数も少なかったし残留を目指す中での耐え難い気持ちもありつつのネタでしたが、もう優勝を目指すチームが誰が見に来たら負けるなんて言ってられないわ!!むしろ戦っているチームに申し訳ない!!ずるいよね!!全責任は自分にありますので!!他のみんなは全く悪くない!!俺の悪弄りが悪い!!皆様からのご批判はいくらでもうけますので!!だから会場にテレビに見に来て!!一緒に喜びあいましょう!
でも最後に言わせてください!!

絶 対 に~  孵  化  さ  せ  よ ~  ね~ !!

バイウイーク!!けどB2B3あるからね!!
バスケットボールは最高!!

…でもすぐにビーコルが見たくなっちゃうんだろうなあꉂ🤣𐤔

だって!!そう!!

俺たちは強い!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!