見出し画像

初めて車を買いました

いきさつはこちら。
知り合いの知り合いの車屋さんが、元々買う予定だったワゴンRをオークションで入札してくれていたようなのですが、それは落札できなかったらしく、保険というかだった姉の車を買うに至りました。

ワゴンRに見慣れるとなんだかN-BOXでかいんですよね@_@

画像1

画像2

画像3

2015年の車にしては走行距離かなり少ないんじゃないですかね・・・。週末の買い物と犬連れたボランディア活動位しかいってなかったと思う。

姉はディーラーに名義変更頼むつもりでいたようなのですが、お前が金払うんだよ!というのでディーラー回避してもらって、昨日姉が午後休だったので軽自動車なんたら協会というところにいって名義変更をしてきました。
0円なので、多分ディーラーに頼むより2万位安くできたんじゃないかな。
(ネットでの情報からすると)

私の名義で私が買いましたが、義兄の車は犬乗せちゃやだーとか言ってるらしいので、実質姉と私の共用車になりそうな予感がひしひししますね!

そして保険料。たっかいわ!
年数乗って等級あげるしかないですね。ゴールド免許でいくらか割引はきいてるんだろうけど高い。

さー保険も入ったし名義も私になったし、今日は車庫入れの練習すっぞ!と思っていたのですが、姉が「はじめてだと一人はヤバイ」と言い出し、今日少し早く帰るから、そん時に安全なとこまで姉の運転で行って、そこで練習させてもらうことになりました。
「車庫入れなら一人でやるのに・・・」と思ったものの姉は強いので言うことを聞くしかないのです!(私は家族内でも最弱・・・)
万が一ぶつけようものなら凄いつっこまれそうですしね。

普段家の隣の月極駐車場に置いてあるんですが、しばらくは自宅の敷地内に止める事になると思います。よその駐車場だと知らない人の車にぶつけたら怖いし、一応自宅はそこそこ広いスペースな気がするので。
(関係ないのですが隣の駐車場に白のワゴンRが3台あるのに気づいて、びっくりしました)

まぁしばらくは自主教習状態ですね。
左折右折の感覚とかもう忘れてる気がするんですけど、どうなりますかねー@_@

あと車の正面写真を見るとわかるのですが、初心者マークがつけづらい形状でボンネットはマグネットつくんですけど見えづらいし、貼ったり剥がしたりできるのを買ってライトの下くらいに貼ろうかな・・・。

気持ちとしては初心者マーク10個位貼りたいんですけど。
先日、初心者マークと高齢者マークをいっぱい貼ってる車を見て、法律上はどうなのか知りませんがいいなぁなどと思いました。

あと前面だけドラレコついていたのですが、一応前後両方ついたドラレコを買いました。出費が~~~~~
友人に頑張って取り付けてもらう予定ですw


オマケにこれからもお世話にはなるだろう原付の写真をのっけておきます。
前乗ってたのの後継機種で、同じ感覚で買ったらひとまわりふたまわり大きかったという・・・ちょっと失敗。重い!

画像4

画像5

標準なのにやたらマフラーでかいやつ。
当時は限定カラーでしたが、スズキはよくこういう感じの青いのがあるのが好き。今のワゴンRにもありますね。

ZZと書いて、ジーツーと読むらしいです。ダブルゼータではないようです。

甥っ子がほしがってるらしいけどあげないよ!


#車購入 #中古車 #NBOX #運転初心者 #初心者マーク #原付 #ZZ #ジーツー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?