見出し画像

京都は夢を語れる。

今日の散歩ゼッキーは京都信用金庫の方に誘われたイベントに参加のために京都にやってきました。阪急烏丸駅から会場のある五条まで歩いていると寺を発見しましたよ!
お!真言宗のお寺のようです。京都は寄り道して歩くと神社・仏閣の新たな発見があるから本当に楽しいですね。

ちいきん会のイベント参加して京都信用金庫の理事長の話を含めて、ソーシャルインパクトに興味を持ちました。社会課題を解決をする。社会と経済を同時にどう考えるか?!
京都はソーシャルグッドな企業が増えているんだなぁ。ゼブラ企業ってはじめて聞いたなあ…。白と黒を混ぜないって私の考え方にも一致するわ!!
今日のちいきん会のイベントで大学生二人のZ世代の考え方にも共感してしまったなあ…今ない世界は自分達で作れだなあ!次世代に私は未来の夢を語れるのだろうか?!
あきらめている自分に反省でしたよ!!

散歩ゼッキーの夢を京都で語ろう!
坂本龍馬ゼッキーの散歩🚶‍♂️を見逃すな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?