見出し画像

アート思考になる居場所

中之島美術館で今日はイケウチオーガニックの池内代表とのランチ待ち合わせ…。今アートを学ぼうと思っていた私には最高のタイミングで2度目の中之島美術館でした。中之島美術館の1階にあるレストランオシャレすぎる😎
私の好みです!!ここは大阪ではない感じです。テラス席もあってまさにパリだなあー(笑)
池内代表と同じくカレー🍛を頂きました。

池内代表からモネ展の感想を聞いて、気持ちは中之島美術館のメンバーシップ会員になるぞーって、今日申し込み完了です。なんと1年間の年会費6.000円ですが、年間10回以上の展示が中之島美術館がそれぞれ1回は無料で観れます。モネ展が入館料が2500円だっかな…!?いかにメンバーシップのお得かわかりますね。私は300円しますがわざわざ紙のカードをゲットしました。電子カードよりやはり私は実物重視で紙にしました。満足だ!!😁

今日はモネ展は次回の楽しみにして4階でやっていたもう一つの展示を鑑賞してきました。

『女性画家たちの大阪』
日本画は東京と京都が中心で男性の画家が多かったようで、この時代に大阪から女性画家が活躍してきたんですね…。大阪花壇って名称が気に入りました。新たな知識や学びは本当に楽しい。最後は何と撮影許可がOKな場所がありましたので、数枚の絵を撮影させて頂きました。なんと寛大な美術館なんだ!!

七夕🎋

中之島美術館の鑑賞は新たな世界を感じた時間でした。そして隣の建物を歩くとなんと大阪大学中之島センターなるものがあります。この2階のカフェはまさに静かで秘密基地的な居場所を発見しました。今日はこちらをシェアオフィスにして、これからのことに思考を巡らしてました。ウエストサイドストーリーの構想はここから世界にスタートだなあ!!
散歩ゼッキー🚶‍♂️は中之島でアート思考で世界をすでに妄想で歩いています(笑)

アートは私に勇気と夢を思い出させてくれる。
散歩ゼッキーのアート鑑賞を見逃すな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?