見出し画像

【Warframe】SHEDUソロ掘り2021

こんばんは じーくです
今回はSHEDUパーツ掘りについて書きます

MRのために性能値稼ぎと重砲mod掘りを兼ねてコツコツやってたものが終わったのでせっかくだから記事書こうと思いました

性能とか

画像2

センティエントアームキャノン
特徴的な見た目、エネルギー弾を撃ち出す、意外と好きな人が多そうなプライマリ武器

本体設計図

クエスト「ERRA」完了報酬 シマリスでも買える

画像3

各パーツ

レールジャック ヴェール
センティエント船に出現するシンビリストからドロップ4%(各1%)

公式ドロップテーブル ↓

画像1

画像4

ノードが赤く点滅してるところでセンティエント船が出ます

小戦以外だと出ないかも?

画像5

異常物体を調査する
これが出ていれば船があります 
マーカーつかないので目視で確認する必要あり

画像6

武器持ってるのがシンビリスト
こいつは他に比べて横にデカいのでわかりやすい

準備するもの

solo最高効率はおそらく
IVARA(Prowl)+増強込み移植Petrify(Atlas)+Chesaクブロウ

使ってたmod構成

増強は必須 石化した敵から追加ドロップ確率を得る
アビ威力が増強込みPetrifyの泥率に影響するので、なるべく盛る

画像7

画像8

Chesaクブロウ 専用modのRetrieve
Nekros3番と同じ効果で死体からドロップを狙えます

画像9

画像11

掘りかた

Prowlで盗み Petrifyで石化させ 倒します
さらに犬が掘ります

倒す武器は好きなものでよいと思います
パラセ、VoidRig4番アビなど

画像11

画像12

最後に

確率は渋いですが見た目良いのでぜひ作ってみてね
最後まで読んでいただきありがとうございます

ありがたいことにビューが増えてきてた+IVARA Pにフォーマ挿してビルド更新したので記事も更新しました

それでは良きニンジャライフを...

更新履歴
2021/8/26 記事公開
2021/12/06 ビルド追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?