見出し画像

【Dead Cells】~BC2 セル稼ぎ 2021/10

Dead Cells セル稼ぎについて

環境 2021/10 PS4 最新ver DLC無し

フォージ

画像2

周回で高難易度を目指すならばやっておいた方が良い

レジェンダリーフォージ
最終強化で100%「S」がつくようになる

これからBC3攻略に向けてレジェンダリーフォージの強化を先にやってしまおうと思い
色々調べていて「情報が古い」という率直な意見

そもそも日本ではマイナータイトルで万人受けする作品ではなく日本語動画の数もかなり少ない方
発売2018年のタイトルなので仕方がないといえばそうなってしまうが・・・

合計で13500セル必要
BC4以上じゃないとSのゲージを最大まで上げれない
BC2でS100%まで上げれると思ってたが勘違いしていた・・・
けど応用して4まで通用するか試してみるつもり

dead cells の海外動画をあさってる時に見つけたものが
最新verセル稼ぎ これは真似できそうとわかったので少しアレンジ
自分流の稼ぎを確立できたのでここに書き残しておくことにしました

カスタム 武器選択

セル稼ぎは実績気にせずプレイするため
カスタムで公式チートを使って効率を上げます
装備のアンロックは最低限する必要あり

使わないものは全てロックする

画像1

初期装備 選んで開幕から持ち込める

メイン コンシェルジュを普通に倒せる使い慣れたもの
自分はカタナでした

遠距離
パリィ練習してたので今回は使わず


安定の防壁 他火力盾 好みで

トラップ パワー
使いません

グレネード
クラスターボム 分裂AoEでまとめて処理

カスタム 詳細設定

乱数シード固定 230000
自分はこの値でやってました 何回もやるとわかってきて最適化できてくる
固定化するとマップ配置、敵配置、アイテム場所 全て毎回同じになる

全ての武器とスキルがカラーレス
入れ得

同じタイプの武器またはスキルを2つ使用可能
クラスター2個持ちができるようになる 最強

矢弾無限
遠距離武器を使うならいれる

ヒッチコック
鳥が増える 敵数が増える つまりセルが落ちる

ジャンプ
空中で複数回ジャンプできるように 機動力強化

変異

変異によって上げるスクロールステータスを決めましょう

スピード
連キルでもらえる移動速度upバフの効果時間を伸ばす
無限に走ろう

残りは好み
カウンターアタック パリィするので

ガストロノミー 効果時間長めで使いやすい

スキーム グレのctが長いので微妙か

プレイガイド

アスペクトで「グレネディア」を取る
お手軽無限グレ 最強

メイン武器は補正効果気にせず更新していく

敵を倒したあとの 5 秒間は移動速度が上昇する
もっと速く走れる

グレの補正効果に
倒した敵がほかの敵を 1.8 秒間凍結させる
これがあると意外と快適

動画

これが無限グレのパワーです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?