見出し画像

ノベルゲーム制作(仮)

1年って経つのが年々早く感じますね。
私はよく夢の中で、一生懸命走っているのに進まない、進まない自転車のペタルを力を振り絞って漕いでいるような感覚の夢を良く見る。
今の状況の表れかな…と常々感じております……

そんな感じで、今のお仕事はクタクタになるまで働いているけど、クタクタになるまで働いているからそのほかの事が全く手につかないんですよね。
困った困った!!!

ともあれ自分でなんとかするしか無く、人生で転職すれば履歴は残るわけなので限りがあります。

負のスパイラルとなってそこから趣味のイラストも描けない、使いたいAdobe系ソフトの勉強時間が無い、そもそもアニメも見る時間がないし自分ってなんだっけ…??
なんて時々思ったり。

そんな現実に打ちのめされながら、妄想の一部をちょこちょことメモしたりしてゲーム作りに励んでいます、、、

タイトルは「Amber Sugar(アンバーシュガー)」です。

アンバーシュガーは琥珀糖。琥珀糖を題材として物語が繰り広げられます。
私の性格はひねくれているので、ただの純愛とかイチャラブ系綺麗なお話なんて書かないです。(たぶん…)
うどんげの同人誌はギャグメインだったりで鬱にはしていませんが、本来は鬱展開大好きっ子です。
このお話は鬱展開寄りの純愛かもしれません(?)

まだまだ制作途中なので、時々こうやってnoteに制作過程を乗せていこうかと思います。できたら週一くらいで。

とりあえず今はキャラ設定してます。
ミステリアスヒロイン1 


清楚だけど怪しいお姉さんキャラ。
髪型って大事!!三つ編みだと大人しすぎる感じもするし、ずっと悩み続けてます。


イメージ的にはこんな感じになるかな?

とはいえ、まずは世界観をみなさんに伝えていけたらと思うので気長にお待ちいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?