見出し画像

最近の休日の過ごし方(26歳女の場合)


こんばんは。今日は久々のnote投稿なので、2本目のテキストを書くことにしました。

文章を書くトレーニングだと思ってお付き合いください。

最近の休日の過ごし方について、ですが、コロナウイルスにより大きく変わってしまった休日は、どう扱うべきか?いかに自分を喜ばすかがポイントですね。

まず起床。仕事の日よりも少しゆっくり、でも節度を持って。

9時までに起きれば良いとします、しています。

朝食を適当に作り、食べ、片付ける。

落ち着いたら部屋の掃除。一週間分をまとめて。

環境を整えてヨガをしてみる。1時間弱。

お昼。麺類など軽く。

30分ほど昼寝をしたら、スポーツジムへ。

2時間以内には終了。疲れさせ過ぎないことが大切。

少し日が傾いて来たら、買い物。

できるだけ大きなショッピングセンターへ行く。

日々メモしておいた買い物リストを手に、カートに商品を入れる。

たまに、衝動買い、節度を持って。

ここで化粧品コーナーは念入りにチェック。眺めるだけで満たされるものがある。満たされないものもあるけども、希望を持って。

帰宅。簡単に夕食。

足のつめにネイルをする。帰宅後の素足を愛せるように。

入浴。最近はエプソムソルトなるものを試している。体の血流が良くなるらしい。

就寝前、肌の手入れ、ささっと、時にはじっくり日記をつける。

就寝。できれば11時前に。


以上で私のほとんどの心は整っていきます。

ただ、体調(からだ、心も含め)が整っていないと実現しないので、案外私にとってが簡単ではない、といえばないです。


ひとりの休日の過ごし方って、大人になればなるほど謎に包まれますね。

だから私はその人への興味・好意のあるなしに関わらず、

「お休みの日は何していますか?」

と聞きたくなる。どうやって、世の大人の皆さまは心を整えているのでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?