気圧のせいにしておけ


うーん、最近いまいち気分が晴れない。

外に出るのがおっくうである。

今日も恋人とご飯の約束をしていたが、
外が寒いからという理由で延期に。

恋人との約束にも体が浮き立たない、
うきっとする感覚が遠退いてしまった。

そんなことを感じていた今日、
「デート わくわくしない」
「彼氏 疲れる」
で検索する自分にうんざりする。

しかし

私の場合、生理のリズムや
気候に体調が左右させられることが多い。

この上なく多いので、
気分が滅入るたびに
「ホルモンのせいだから大丈夫」
「低気圧のせいだから大丈夫」
と、
自分に言い聞かせていたんだよなあ。

でもそのことって案外忘れがちで、
上手くいかないことがあると、
自分なり、彼なり、環境なり、
を呪ってしまうのです。。。

で、

今回のこれもそれかな?
それであってほしいな、
うん、低気圧だからだな、

ということで、
今回の事案も低気圧のせいに
させていただきました!

人の心の機敏、
どうやっても本当の原因なんて
わからないもんな。

できるだけ、だれかのせいにしたい。

願うのはただご機嫌で過ごしたいと
いうことだけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?