8月6日

まっとうな自信、自尊心を手に入れるためには、やはり、自分で決めたことをやり切る、やり遂げるしかないのだろうなと思う。
人に対して憧れを抱きすぎない。羨ましがりすぎない、偶像を抱かない。自分自身を信じられる、頼りにできる自尊心。

今年本当につらくて、もうやめたいなって盛らずに50回くらいは思ったけど、私は私自身がなんだかんだ投げ出さないことを知っているし、やり遂げることも知ってる。

それでも今年6月7月は精神的に結構限界に近かった。勉強しててもしていなくてもつらかったから、勉強量に押しつぶされるというよりも、孤独との戦いなんだと思う。

まわりに理解してほしい、応援してほしいというのは間違っているけど、今の環境で得られる視野の範囲は限界があるかもしれないと感じる。環境を整えることも戦略のひとつかもしれない。そしてどんな環境に身を置くかは自分の意思

最終日はグループ、合併、貸引、賃上げ、理論はA++。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?