見出し画像

スマホの保護フィルムのキャッチコピー書いてみた。


こんにちは。スマホの保護フィルムをうまく貼れたことがない、にゃーたです。

iPhoneの保護フィルム「TACO FILM」(タコフィルム)のキャッチコピーを2点、書きました。

①あなたとスマホの吸ピット

タコのようにピタッと吸いつく日本製ガラスというのがポイントなので、「吸」を使ってキューピットと、かけました。持ち主とスマホの関係がさらに良くなるイメージです。


②吸って~貼って~

セットに付いてくるガイド枠を使えば、初心者でも簡単に美しく仕上げることができます。こちらも「吸」を使って、深呼吸をするくらいのあっというまに貼れるというのを表現しました。


そのほかに書いたコピー

・貼れタコんなに簡単に!
・貼れタコれで安心だ!
・貼れタコつはいりません。
・あわてず泡でず貼れます
・保護タコ主、募集中~(保護猫っぽく)

あいにくタコを使っても歯ごたえのあるコピーにはならずボツに。


保護フィルムのネーミングで提案した案

じつは、今回キャッチコピーだけではなく、ネーミングを提案する機会もあり、こんな案を考えました。ネーミングに私の案は採用されませんでしたが、せっかくなのでピタッと貼らせていただきます。

・「タコピ」(タコがピタッと吸い付く様子から。)
性別があいまいなので、どちらともとれるようなものを。

ピタッと来るネーミングではなかったようです。。。

息を止めて貼っても、ズレる。
貼り直しと同時に、ほこりも入る。
何度やってもうまくいかないから、そんなもんだと諦めてる…

私もそんなひとりでした。
でもTACO FILMなら、だれでも美しく仕上げることができます。タコの吸盤のようにピタッと吸いついて気泡になりづらく、簡単に貼れるガイド枠付きなので初心者にもやさし~い。

スマホを守れるのは、タコと自分。守るコピーも、ピタッと提案しますので、ご相談いただけたらうれしいです。

製品購入はコチラから
https://item.rakuten.co.jp/morevalue/n15/

そのほかの仕事はコチラ
https://www.foriio.com/teruyosugawara
お仕事の依頼はTwitterDMでどうぞ。相談は無料です。
https://twitter.com/teruyosugawara




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?