ウォーキングチャレンジ失敗ー2023年08月13日

・今日の日記だけど昨日の事書きます!!!!!!!

・ポケモンスリープ初めてポケモンGOplus+を血迷って買ったのでポケモンGOを再開した話はしたと思うんですが。そうなるとやっぱあるきてぇよな、長距離。ということで歩くことにした、江ノ島まで。

・ざっくり40km、1時間5kmペースで8時間、よし行けるな!!!!

・人類は42.195km走ったりしてんだから歩くぐらい余裕だろ、20kmは去年だかいつだかに一回歩いて終わった時点でまだ余裕あったし。

・ということで12日に決行、朝4時半起きで5時出発。起きれんのかなと思ったけど割と起きれた。最近睡眠うまい気がするな。スリープの計測は上手くいかないけど。

・で、まぁタイトルにある通り失敗しました。畜生。

・失敗ってなんやねんって感じでもありますが、20km地点でリタイアした。半分ぐらい、ここまで来たら正直終わりまで行きたかったけど無理だったぁ。

・原因は股ズレ、太ももの内側が汗で擦れてメッチャクチャいてーの、マジで痛い。他に足も豆ちょっとできたり少し熱中症か?どうだ?ぐらいの頭痛があったりしたけど、一番堪えられなかったのは股ズレ、ほんとに痛かった。

・今まで股ズレで歩くの無理になったことなんてなかったんだけどな~~~~ってそらそう、太ったから発生した現象ですわね。デブが高じてこのようなザマになったのですわ~~!

・これ謎なんですけど、擦れてんの右の太ももだけなんですよね、左無傷。あるきかたがなんか偏ってたりするんですかね?

・ただまぁ股ズレが起きなかったとしても結局30kmとかで終わってた気はするなぁ、足の裏も結構キてたし、さっきもかいたけど熱中症の気もあったしね、流石に暑さを舐めすぎていた。

・まぁけど結果20kmは歩いたのでそれはそれで良し。ポケモンもいっぱい手に入ったし、ついでに再開したピクミンの方も花植えまくってピクミン引っこ抜きまくれた。目標完遂はできなかったけど収穫はありましたという感じ。

・ただやっぱ悔しいし徒歩で江ノ島の実績は開けておきたいので涼しくなってきたら再挑戦します。ウォーキング用の装備整えて体力だけで勝負できる状態にしていくぞ次は。




・途中で落ちてたドコモダケ。令和にドコモダケ落ちてることあるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?