久飯ー2023年08月11日

・書きたいことはあるが明日早いので早く寝たい!!!

・スキップすると完全に書かなくなるので爆速で書くという選択肢しかない。

・お久しぶりの人と焼肉を食べに行った。急にラインが飛んできたのでビビった。

・前回あったときも急に連絡が来て急に飯を食いに行ったので急な連絡でしかコミュニケーションを取っていない。お互いSNSも離れているので普段関わっているわけでもないので関わること自体が久々、1年に一回飯を食いに行くだけの仲。ゆるい。

・前回はふわっと連絡きて「他にも誰かいるんかな?」と思って現地行ったらサシだったんですが、今回は前回を踏まえてまたサシなんだろうなと思ったらもう一人居た。こちらもお久しぶりです。

・開幕「太った?」。それはそう、多分1年前から10キロは増しているし、下手したら20キロ増している。改めて指摘されると焦るので真面目にダイエットします、明日の用事もダイエットの関連なので動いてはいる。

・そっから2時間しないくらいだらっと焼肉食べながら近況とか色んなお話をしていた。話題の内容が完全に年齢につられて現実味がある方向によっていた。それはそれで面白かったんだけど時間の流れをまざまざと感じさせられるのでつらい部分もある。昔はアニメとかゲームの話ばっかだったじゃん。資産運用の話なんてしなかったじゃん。俺は今でもベイブレードとデュエルマスターズだけで話題を完結させられる自信がある、俺は小学生。

・そして食い終わったらサクッと帰る。まぁ明日早い予定だったのでちょうど良いけどここも歳なのか?わからない。なんでもかんでも歳のせいにするとそれがトリガーになって精神的に老化していく気がするのでやめよう。

・なんやかんや誘われて行くと楽しいので、俺もできれば昔の関わりの人とまた飯くおうぜと能動的に誘っていきたいなと思った。基本的に普段のメンツ以外には受け身の方針なので良くない。今年の目標は最近あんま関われていないあの人と、ちょっと飯食う話出たけど自然霧散しちゃったあのメンツと、あと中学時代のやつとかと飯を食うことを目標にしますか。果たして達成されるのか。

・そんなこんな!明日はできれば4時半起き!今から寝るぜ!寝れるかな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?