輪廻ポップー2023年05月16日

・ポップコーンを食べています。

・アレ、コンロで作るタイプのポップコーン、久々に作った。

・実家がIHだったので10年単位で作ってなかったんだよな、懐かし~~~~。

・勢いで2つ買ったからもう一個作れるんですけど、冷静に考えて要らなかった。1個で満足したわ。ノスタルジーは満たされた。

・いやこれ、アレです。美味いけどうまくない。は?って思うかもしれんけど聞いてくれって。

・出来立てアツアツ!なので最初は美味いんですよ、最初は、上の部分。パクパク食えちゃう。

・ただ下の方になってくるとだいぶ焦げというかね、火の通り方が行き過ぎてる感じがある。口の中入れた瞬間にパッサパッサァアアアァァァってなる。

・単純に作るのが下手なんじゃないか???って思われるかもしれませんがそんなことはないはず、多分。ポンポン音がしなくなったら完成って言ってたし、音がしなくなること確認するまでにちょっと焼く工程が入るからそこのせいな気がするんだけど、アレは確認のためにどうしても入る工程だから。

・仮に練度の問題だったとして、一回やったらこの出来栄えで満足してしまうので、2度目は行われず練度は磨かれない。そしてまた10年後忘れた頃にポップコーンを作ってまた一つで満足するのだ。

・ポップコーンは巡る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?