夕闇エナジードリンク講評の講評1

夕闇が楽屋でやってる「エナジードリンク講評」?「エナジードリンク調査隊」?のコーナーがかなり好きで、近所のドンキとかで見かけると、買って試してしまうので、飲めたやつは、自分の感想もつけたメモで残しておきます。

普段エナジードリンクはほとんど飲まないのですが、リアルゴールドの味はなぜか好き。会社にバイトに来てくれる大学生に差し入れするときは、お菓子よりエナジードリンク!!って言われるので「1日1本だよ!!」って言い聞かせながら渡しています。やっぱりモンスターの青と白が人気かなぁ。

■モンスターエナジー・キューバリブレ(赤黒) 味☆3 見た目 ☆5

赤と黒のパッケージがかっこいいけど、名前からは味が想像できない。ラムコークからコーラ味を減らした味がするらしい。まあ、でもこの動画は味がどうとかおいしいとかおいしくないとかの前に「俺の女」発言にザワついてるコメント欄が面白かったです。

これは売ってるの見たことないから、飲んだことないなあ。モンスター自体そんなに好きじゃないかも。緑はすごい薬膳感があって、夕闇が大好きな青はすっきりして飲みやすいとは思うけど、やっぱり量が多いなあと思いました。(この間出張で大阪行った時にサンプリングで緑の500ミリを配っていて、もらったらすごい重かった)

■モンスターエナジー・パイプラインパンチ(ピンク)

にっちの「もんすたぁのしんあじでたぞーーー」の叫びがかわいい。千葉ちゃん曰く、桃缶の汁に炭酸入れた感じ。ともやん曰く夏って感じ。マンゴーの感じはするけど、マンゴーは入ってないらしい。こやさん曰く微炭酸だから、ジュースっぽくてあんまり目が覚めないらしい。

みんなが絶賛しているので、私も飲んでみたいな~って思っていたのですが、めちゃめちゃ人気ですぐ終売で売ってません。でも今度復活するらしいので、その時は味見してみたい。

■コカコーラENERGY ☆3

ともちばが2人とも金髪の時期。はじめてファイナルくらい? 缶の上まで赤いの珍しいパッケージ。ガラナ感強めで、カフェインも多めらしい。モンスター黒赤に近い味がするらしいです。ともやんが甘いねーって言って「もういい」って言ってる通り結構濃い感じ。エナジードリンク結構飲むyoutuberとしては新作は試していきたい、とこやさんが宣言してる。

これをとってる時は自販機だけで売ってたって言ってたけど、いまはコンビニで普通に買えますね。私薄めのコーラの味自体は嫌いじゃないので、わざと炭酸が抜けるようにコップに移して、1時間ほど放置しておくくせがあるのですが、そういう人間にとってはあんまりおいしくなかった。

■STING ☆2.5 →製造終了

この動画から「せーの!ほし○○」で☆をつけるようになった動画。もともと東南アジアを中心にもともとあるブランドが日本進出。甘いREDBULLらしい。千葉ちゃんの毒舌の片鱗が見え始めた回。「まずくはないけど、これ飲むならREDBULLでいいかなって」身もふたもないねwwwww 

全然お店でみなかったのですが、去年末に通勤使っている駅の自販機に売っていることに気づいたので、飲んでみました。たしかにリアルゴールドに似てる。口当たりが甘いのでトロッとしているように感じます。製造元のサントリーのHPを見たら、製造終了となっていたのでいま売ってるやつだけで手に入らなくなるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?