見出し画像

目指せ有楽町(東海ラジオクリエイターズ第27回1)

4月14日放送(収録は4月3日の模様)。次の収録が17日という話をしているのでこの週は1本だけ収録したのかな?ちょっとイレギュラーですね。しょっぱなから東海ラジオさんの懐の深さを見せつける内容となっております(笑)

■懐深い

こ)聞きましたか? 昨日ぼくらの大先輩の水溜まりボンドさんのオールナイトニッポンZERO(AM3:00~)の初回放送でした ち)ツイッターのトレンド1位だったよね とに)聞いてない

こ)普段めっちゃ他の人のANNも聞いてるんですよ。すごいな~夢あるな~って。(大声で)ANNやりたいです!!!    と)ここで言うな ち)ここで言っちゃだめ

こ)ZEROでいいんで。単発でいいんで1回やらせてもらえないかな~  に)ZEROでいいですとかじゃないからな  と)やりたい気持ちはある に)まあ、気持ちはある  こ)やっぱりyoutuberとしてレギュラーは初だから、夢ありますよ。俺らもなんかの間違いで、1回単発で。どうしたらできるんだろう?(水溜まり)兄さん方が生放送無理で、収録もとれない時はちょっと、ね~。

に)おこぼれで こ)色んな人集めてでもいいや。たとえば96年集めとかでもいいからやりたい。というわけで今日もANN目指してがんばっていきます。ディレクターがめっちゃ笑ってる。大丈夫です と)あーよかったよかったよかった こ)しかめっ面だったらどうしようかなって、怯えながらいきましたけど と)勇気出したね

こ)下手したら前回の放送で千葉さんがピーからはじまるっていうのをやってもらったんだけど、これピーの可能性あるなって と)たしかに こ)(ピーになってると)みんな何のことを言ってるか分かってない可能性はあるよね。察してほしい

■日比谷から有楽町へ

こ)日比谷の東海ラジオ東京スタジオからお届けしてますけど、いつかは有楽町から……ね。一つ一つを糧として全力でやっていこうと思いました。

■全社に響きわたる問題発言

いつも通り収録は日比谷のスタジオですが、他局と一緒で、新型コロナの感染対策で換気に厳しいので、ブースのドアを開けっ放しで収録。東海ラジオの東京支社ってそんなに広いわけじゃないから、全員に聞こえているそう。

と)しゃーないよね こ)どうすんだよ。(ブースから)出れないよ。もう立てこもりだよ。聞こえてないと思ってやってんのに と)でも局長いないから

こ)でも最近はこっち(東京)に来てるらしいよ? と)今日いる?いる?いるの?(めっちゃディレクターさんたちに確認する) こ)いたらまずいよねー と)これも聞こえてんのかな こ)(局長)いないって。いたらまじで危ない

■ボーカルグループ余波

こ)さて。今日は4月14日ということで、4月1日に新曲のMVをだしました。3兆回目のアイラブユーです。

3月31日にバンドの活動を一旦終了して、4人組ボーカルユニットとしてやっていくと。公約出してストイックにやっていこう。MVを4月1日中に3兆回再生させようと。もし行ったら、転換した意味があるし、行かなかったら、向いてなかったよってことで、コミック系ラウドバンドにもどりましょうというだったという説明がありました。

こ)当日の再生回数は12万回。おしくも2兆くらい足りなかった。わずかに及ばなかったってことだね と)もうちょいだったね こ)でも2日間くらい謎に急上昇載ってて と)ほっといたら100万いっちゃうやつ

すごいパワーワードですよね。ほっといたら100万行っちゃうって。言ってみたい言葉の一つです。

こ)公開2日目の時点で、25万ちょいなので、しっかりのびてる と)しっかり早いよね こ)下手したらボーカルグループの方が良いかもしれん。これ4人組ボーカルグループの曲ってわけじゃなくて、あくまで夕闇の曲ですから、やりますよ、普通に。別にコミック系ラウドバンドですから。定義は甘いですからラウドって

に)ラウドとは…… こ)ラウド広いし、さらにコミック系ついたことで全ジャンルオールラウンダーなんで ち)なんでもいいんじゃん

味をしめたわけじゃないけど、毎年4月1日に別のジャンルを目指して活動していくという宣言。こや「来年に向けてとりあえずコミック系ラウドバンドとして活動していく」。にっち「下積みだそっちは」

来年は女性とフィーチャリングしたいらしい。

と)誰がいいかかな大御所がいいよね こ)大物の方を起用してもいいですけど、そうなると後戻りできなくなるけどね。俺は夕闇が解散するまでに全ジャンルやりたいとおもってるから

とにち)おおお~

ち)たしかに一つ潰したもんな こ)コメントすごかった。ラジオにまだメールが来ていないので、動画のコメント欄を読んでいいですか?考察とかいろいろ来てる

こやさんが見た感じだと、こやさん以外のメンバーがコーラスじゃなくてはっきり歌ってることに関するコメントが多い。そして、○○っぽいていうコメントも多かったね、と紹介してます。

こ)なんかGReeeeN、FUNKY MONKEY BABYS……いろんなぽさがある。世代によってぽさがある。一世代にそのアーティストいるってことなんだ。

後多く来たのは、マキシマムザホルモンの「小さな手」パターンかなと言う予想。

こ)まあ、ラウドだしね。でもちがう。この手のジャンルだとそう見られるかもしれないけど、俺ら本当にやりたかったんだもん。あれはちょっと風刺的な。でも俺らはあっちやりたいんだから あっちに失礼だし、あっちは中指立ててやるぞ精神でやってるけど、こっちは本当にやりたくてやってる。一緒にされたらお互い迷惑。ジャンルをおりまぜていこうって。

ここはこれだねとか、色々書いてくれてありがたかったです。でも俺は多くを語りたくないタイプなんで、半年とかたってから言いたい。

ち)なるほどなるほど と)それはそうだよね 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?