勝手に選出!2020年上半期夕闇メイン動画ベスト5

今年も早半分が過ぎました。本来ならここで2020年上半期ベストライブの選出でもしたかったなー。できたライブはライブであるだけで尊いので、選べない。

ということで、独断と偏見で上半期の好きな動画ベスト5を選出してみました。完全に私の好みです。毎日見るのが習慣になってしまっているので、もうこれがないと夜も眠れない。(あんまり夜寝てないけど) 再生回数高いのあるけど普通のもある。他の方の好きな動画も知りたいな。もしよかったら教えてくださると泣いて喜びます。

■1位 知恵熱を出そう 24万回

正直地味目な動画の部類に入ると思うのですが、眠れない時にループして音だけ聞いてると、安心して眠れます。

ずーーーーっとなんかぶつぶつ楽しそうに文句言ってるともやんと、いらいらするこやさんがかわいい。いつもはいらいらともやんと、鷹揚なこやさんっていう画が多いので新鮮です。かわいい。語彙力を失うかわいさ。

■2位 ご当地キャラ選手権 13万回

八海サンバくんとわいわいワインくんのかわいさに殺されそうになる動画。弟柳大活躍。かわいい。とてもかわいい。

■3位 下半身食材当て 23万回

くだらなさが優勝。下ネタやらなくても面白くできる夕闇が好きなのですが、これはくだらなすぎて吐きそうになるほど笑いました。

使えない画を一生懸命とる千葉ちゃんもかわいいのですが、ともやんのリアクションが120点です。しかし、にっちのHDDに千葉ちゃん撮影の動画がちゃんと残ってるのは結構リスキーじゃない?流出しない?大丈夫?という気持ちになっています。さすがにそれは見たくない。

■4位 ギャル大喜利 14万回

新しいキャラと大喜利の正面衝突。試行錯誤しながら撮ってるのがすごく面白いです。終始これ大丈夫かって感じで左右を確認してる兄兄子ちゃんがかわいい、最後逃げるにっちもずるかわいい。

■5位 飯おごりじゃんけん 65万回

これを入れるかどうかは迷いました。新年1発目の動画だけど2019年の活動記録的なところがあるので。でも、やっぱり髪色の変遷とか、あそこのライブの時の食事だなーとか分かるのが楽しいし、夕闇の良さが出てる動画なので、これを5位とします。

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ +++++

正直ライブなくて一番しんどいのはメンバーだと思うのですが(そりゃ客もしんどいですよ、せっかくとってたチケットが1枚ずつ手元からなくなっていくんだから。裏方さんの苦労はもっとかもしれないですね)それでも笑える動画こんだけ出してくれて、完全に見ることが習慣化させてるんだからすごいと思う。

私、去年身体を壊したのですが、復帰できたのも、夕闇のライブ行きたいなーって思ったからだし、仕事のリハビリ期間は夕闇の動画が出る20時までにおうちに帰ることを目標にしていたので、(いまは完全に体調もシフト戻れてます)習慣づけることの力ってすごいと思います。継続は力なりの「力」を見せつけられていると思ってます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?