見出し画像

ベトナム ブラジリアンワックス VIO脱毛

こんにちは!ベトナムのダナン在住のトムです。
ベトナムに住んで6年目になりますが、この6年間のベトナム人の意識の変化が凄まじいなと感じています。

そのひとつがムダ毛処理^^;

6年前は手足の毛を処理していない女子が7,8割いたと思うんだけど、いまは3割ぐらいになってます。(独自調べ^^;)
ベトナムの女子の間ではKPOPが人気で、KPOPアイドルは脇毛もスネ毛なくツルツルで、それを見慣れている影響もあるんじゃないかなと思ってます。

そんなわけで、いつもツルツルの足とか見てると自分のスネ毛まで気になるようになってしまい、脱毛に行ってきました。
料金はこんな感じです。

WAXING 料金表

足が、600K(3650円)腕が500K(3000円)のトータルで7000円ぐらい。
これが安いのか、高いのかわかりませんが、体験しないと始まらないので入ってみました。


2,3階は個室になってます

3階の個室に案内されて目に留まったのがこれ、googleで画像検索すると、
ワックスワーマーという機械らしいです。ココナッツオイルのいい匂いがしてます

WAX Warmer Heater

Amazonで調べると価格は5000円から1万円なので、そんなに高くない。
この機械で溶かしたワックスをペタペタど20cmぐらいの範囲に塗って、
ベリっと剥がす。剥がしたらすかさず、手で押さえてくれるのであまり痛くはありませんでしたが、最後の方は疲れたのか、押さえてくれなくなってしまって、ヒリヒリと痛みが走りました^^;


施術台

足から始めて、1時間以上かかって、腕とトータルで2時間以上はベリベリやってましたが、30代後半ぐらいのお姉さんは休むことなく、疲れた様子もなく淡々と作業してました。

この先は、お見苦しい画像もあるのでご注意ください。
Afterの足の写真はこれです。

特に赤い炎症も起こさず、上手だったんだと思います。
次が腕です。


これだけだと、Beforeがわからないので、まとめてBefore/Afterを貼ります


Before


After


Before

お見苦しい写真、失礼しました。
でも、afterを見ると不快感はないので、成功だったのではないでしょうか^^;

ただ、これは昔ながらの脱毛なので、1,2ヶ月すると元に戻ってしまいそうです。
体験をしては面白いものでしたし、2時間で7000円は日本でやる場合の半額ぐらいだと思うので、アトラクションとして試してみるのもいいかと思います。

※ツルツルになってみて、実は、アリに噛まれて困っています。
あのムダ毛は蟻から皮膚を守ってくれてたんですね^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?