見出し画像

シュールダンス

このご時世何を言ったかではなく誰が言ったか

無断転用可

 前略、米米クラブのsure danceという30年以上前の楽曲がかっこいいので、EXILEや三代目等のLDH系が今風のダンスチューンにしてカバーしたらTikTokでバズりそうだ。


 例えば成長してない日本経済下での減税やばら撒きはハイリスクローリターンなので、どうせやるなら解雇規制改革と開かれた移民政策下で減税やバラマキも行うハイリスクハイリターン政策で日本に蔓延るデフレマインドを一気に一掃したい。

 どうせバラマくなら現金ではなくて、日銀のETFをバラマいて一億総株主化を達成したい。更に個人的には、売却出来ない期間を設ける必要もないと思う。売りたい人はすぐに現金化して生活の足しにすればいい。もちろん短期的には日本株に売り圧力がかかるが、中長期的にはその時が絶好の買い場になるだろう。

 タカ派的な安倍菅政権では埋もれていたけどハト派的な岸田政権になった事で、ネットいう安全地帯から文句ばっかり言ってるインフルエンサーがださすぎる。ネットインフルエンサーにとっては安全地帯ではない国会議事堂で岸田政権を批判しろって話。まあ匿名でイキってる私が一番ださいけど…

 日本版MMTの人達(小遣いを上げて欲しい子供)は財務省(財布の紐が硬い母)を罵詈雑言で非難するから世論はどちらかというと家計を守っている母の味方になる。そんなギャンブルそして投機嫌いの超保守的なお母さんが、お金を出す時はどんな時だったのかを思い出して欲しい。

 行き過ぎたインフレになる前の米国の高圧経済が有効だったのであれば、日本もまずは解雇規制の緩和をして成長産業に労働力を促し、米国経済と同じ土台にしてから高圧経済を取り入れるべき。

 130円超えたあたりから、リフレ論者が積極財政派から減税論者になってる。

 原発再稼働には賛成なんだけど、どうやって加速させるの?原子力規制委員会や司法や首長がNOを突き付けた場合はどうするの?あなたが支持している政党が政権を担ったりあなたが推してる政治家が総理になると超法規的措置でエイヤー!で原発を再稼働させるということ?

 岸田ショックと揶揄されている時が買いだった日本株。

 大人になりすぎた与党と大人になれない野党の中間の政党はよ。

最後に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?