見出し画像

よく寝た。よく寝てるな。

起きたら、娘が壁とマットレスの隙間に挟まっていました。



よくある光景です。



ただいま午前7時半。



毎朝6時に起きるので今日は1時間半遅く起きていますが、たったそれだけなのに、すごくよく寝た気がします。



幸せ。



先日ニトリで敷きパッドと掛け布団を新調したんですが、敷きパッドがとても気持ちよくて、寝る楽しみが増えました。



これ、うつ伏せ寝さんにおすすめです。




そんなわけで、まだ家族が寝ているなか
ふかふかのお布団の中でこれを書いているんですが
こういう静かな時間って本当に大事ですね。



脳が鎮まっているかんじがする(笑)



いつもの朝なら


あ、洗濯物回さなきゃ。
あ、洗剤ない。
次買い物行ったら洗剤買わなきゃ。
あとなんだっけ
あ、キッチンペーパーと塩胡椒もだ。
となると、◯◯より◼️◼️のほうが安いか?
えっとオムツ届くの今日だっけ?
それ届いたら出かけるか。
てか、娘!!ママの財布あけちゃダメ!
お金ばっちいよ!
ほーら、アンパンマンと交換だよ〜♫ほれほれ。
無視か!!
◯◯ちゃ〜ん、それママのだから返してね〜♫
こら!返しなさい!
・・・泣くやん。
抱っこ?今?
ちょっと待ってね今洗濯物集めてるから。
ん?今じゃないと無理?
パパ、◯◯抱っこしてあげて!


みたいな。
なんかもうわちゃわちゃなんですが。



今朝はすごい静かで平和です。



独身時代を思い出すわ。



独身時代は独身時代で
こういう静けさを持て余して、飽き飽きしてたんですが
今となっては貴重だったなと思います。



ないものねだりなんですよね。



それすら分かってても、やっぱり欲しくなっちゃうもんです。



さてさて、今日はなにしようかな。



お腹すいてきたし、なんか食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?