見出し画像

そうだ。ぜんりょくボーイズの「早朝ライブ」に行こう

今回はぜんりょくボーイズって?メンバーはどんな人がいるの?早朝ライブに行ってみたいけど、どんな雰囲気なの?という初心者の方に向けたnote第2弾です!!


最近よくぜんりょくボーイズの名前を聞く、仙台のアーケードを歩いていたらポスターを見かけた、メンバーが出演しているラジオを聴いた、実際にビラ配りをしているメンバーから無料招待券をもらった、早朝ライブ以外のイベントでのライブを見て、早朝ライブに行ってみようかな…などと思っているそこのあなた!!!!!!



Welcome to Zenryoku Boys world!!



まずは興味、関心を持ってくださってありがとうございます!!圧倒的感謝!!!!!!



早朝ライブに行ってみたいんだけれど、どんな感じなのか不安…だと思います!私も最初はそうでした!!何も知らない世界に飛び込むのって緊張しますよね!なので1年以上早朝ライブに通っている私が持っている知識をここで得て、とても楽しく盛り上がるぜんりょくボーイズのライブを、全力で楽しんでもらえると嬉しいです!!


そもそも早朝ライブとは


朝7時半スタート、日本初の挑戦となる「早朝ライブ」を毎週日曜日に開催。仙台発の朝活「早朝ライブ」は“体験型”総合エンターテインメント!! 通学や通勤前のあなたに1日の活力を届けます!!

というねらいをもつ、定期的に開催されるライブ現場です。


以前(2018年3月まで)は夜のフリーライブをDarwinにて開催していましたが、部活動や仕事があるので行けない…という声が多かったため、それならば通学・出勤前に行けるライブがあればいいのではないか?という経緯から生まれたのが「早朝ライブ」です。


仙台名物である、「ずんだ」「牛タン」に加えて「早朝ライブ」も名物にしたいとメンバーも意気込んでいる、この取り組みについて



まずはどんなメンバーがいるのかを以前まとめたnoteがあるので、そちらも参考にしていただけると!!

誰か1人でも気になるメンバーがいましたか??まだいなくても大丈夫です。グループごと推せるので、そんなあなたは箱推しですね!!!!!!



ここでとりあえず言えることはメンバー全員が、



顔がいい。人柄がいい。バランスがいい。




実際に本人たちと間近で話すと、この言葉が速攻で分かって、速攻で好きになって、速攻で沼に落ちます。安心してください。私もです!!(大声)



あと宮城のボーイズグループとして活動してるので、宮城県で生活していると、とても身近(メンバーそれぞれの出身地、宮城県民のバイブル「S-style」に連載がある、MV撮影地、いたる所にポスターが貼られていたりする、宮城県民が行くお祭り・イベント等にも出演している、他にもTVや雑誌、ラジオ出演など)に感じて、親近感がわいて、思わず応援したくなるひたむきさ、一生懸命さがあります。


早朝ライブについて知りたいのに、ここまででも長々と語ってしまいました。では気を取り直して!!



早朝ライブは現在(2019年8月)毎週日曜日の朝7時半から開演しています。


場所は仙台のアーケードにあるライブハウス、「Darwin」で行われています。


〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目9−13 DATEONEビル
022-714-6107
https://goo.gl/maps/5vdZAuVfh4CVQH4e7


ディズニーストアの横断歩道を渡った所にある、仙台フォーラスの近く、ドコモやロイヤルホストが入っているビルの地下にあります。


最寄り駅は地下鉄「広瀬通駅」で、もちろん仙台駅からも歩いていける距離にあります。


早朝ライブは基本スタンディングで、キャパは367人です。開演する7時半までに入場すれば(今のところは)ライブを見ることが出来ますが、なるべく会場の前の方で見たい!確実にライブが見たい!!という方は抽選で入場する際の番号を決めるのですが、それに使用される整理券が配られる6時50分までに来ると安心です〜!!(抽選は早朝ライブ当日の朝に毎回行われています)


※観客が367人以上になると入場できなくなるので、せっかくの早起きしたのに…とならないためにも初めての方は大変ですが、早起きをオススメします!)

画像1

(こちらがいつぞやの整理券)



ライブ開演までの流れとしては


Darwin前到着→列に並ぶ→整理券をもらう→整理券に書かれた番号順に並び直す→番号順に7時15分頃から入場開始→入場料500円を支払う、入場券を貰う→メンバーお出迎え→好きな場所に立つ→ライブ開演


という感じです!

ここでのポイントは2つあって、


1つ目は

ポイントカードが貰える


早朝ライブに来るごとに1ポイント、お友達を1人連れてくるともう1ポイント、それが5ポイント貯まると終演後にメンバー全員とのグルショが撮れる(!)、20ポイントでお好きなメンバーとのツーショが撮れちゃいます(!?)

画像2

画像3

(こちらがそのポイントカード 公式キャラクター ぜんりょくんが前面に押し出されている 4thシーズンの時の写真なので、今は水色っぽいポイントカードになってます!!)


2つ目は

入り口にてメンバーのお出迎えがある


おはよう!とメンバーが直接ハイタッチしてくれる メンバー6人の中から2人がランダムで入り口にたたずんでいる 始まる前から心臓がドキドキするぞ!!


メンバーとハイタッチした後、階段を下っていくとライブ会場があります(早朝ライブではドリンクは買えないのでご注意を!)


(Lucky☆StarのMVの後半に出てくるのがDarwin内の映像 MV内で森瞬太くんが扉を開けてくれるので、実際に通る時に妄想しながらライブ会場へGO!)


※7時半過ぎても入場する事、開演中に退場する事は出来ます!終演後トイレが使用不可なので、あらかじめ済ませておくと安心です!!


ライブに関しては、他のアーティストさんのライブと基本的には同じルールやマナーです。


(走らない、割り込まない、メンバーが客降りをする時もあるので荷物を床置きしない、荷物で場所取りをしない、ヒールを履かない、ペンライトやタオル、手を頭上に上げすぎない、ライブ中メンバーが話してる際に、私語を大きな声でしない等 ライブは個人の自由ですが、周りの人が嫌な思いをしないようにモラルを持って、メンバーたちと一緒に楽しく盛り上がりましょう!!)


あとペンライトについてですが、Darwin内でのライブは、公式で販売されているもの以外は禁止されています。キンブレしか持ってないよ〜!!という方はぜひ購買部や楽天にて1つ1500円で販売されているので、お買い求めくださいね!メンバーカラーのシュシュもあるので、ペンライトにシュシュをつけちゃえば推しに自分のファンということをアピールも出来ちゃいます!!!!!!


メンバーカラーは


赤色→森瞬太(もりしゅんた)くん

 ピンク色→遠藤大斗(えんどうひろと)くん

 黄色→三浦大輝(みうらだいき) くん

青色→小松笙(こまつしん) くん

緑色→保土原壱成(ほどはらいっせい) くん

オレンジ色→大平一心(おおひらいっしん)くん


となっております!!!!!!


グッズの通販リンク貼っておきますので、早朝ライブの購買部で売り切れていた場合や、遠方の方はぜひ見てみてください!↓

https://item.rakuten.co.jp/characoies/c/0000000148/


ファン層については10代〜20代女性が主ですが、老若男女問わず、幅広い世代の方々が早起きして早朝ライブを見にきているので、気軽に来てくれるとメンバーが喜びます!!!!!!(男性の方が見にきてくれると、メンバーがとっても喜びますし、すぐ覚えてくれるのでぜひ!!)



早朝ライブに来る時の持ち物としては


500円(無料招待券を持ってる方は招待券)さえあれば楽しめます!!!!!!


(公式ペンライト、タオルもあるとより一層楽しめます!!!!!!)


ライブがどんなものなのかについては、YouTubeにある動画や以前のnoteを見ていただけると雰囲気だけでも分かるのではないかと…!!

(早朝ライブ開演時間が以前は7時からだったり、衣装が前の青いブレザーだったりと常に変化し続けてます!!)


だいたい5〜6曲は聞けるかな?? 7時半から始まり、だいたい1時間ライブをして、8時半頃には終わる感じになってます〜!!


ライブ中は歌って踊って、MCもあって、客降りがあったり、500円で本当にいいの!?と思うパフォーマンスをファンよりも早起きして、会場設営もこなせる、ばっちりキメたメンバーが朝から披露してくれます。これぞ仙台の新名物(にしたい)の朝活、

「早朝ライブ」


だ〜〜〜!!!!!!



ライブ終演後にはなんと!!


メンバー全員がお見送りしてくれます!!!!!!


メンバー1人1人と5秒間握手をしながらお話出来ちゃうんですけど、メンバー全員ま〜じですごいです(語彙力)



ここで私の推しに初めて認知されたエピソードを紹介させていただきますね…(ここぞとばかりに小松笙はすごいぞエピソードをはさむヲタクの図)


早朝ライブに通い始めて3回目で公式ペンライトを購入し、青色を振っていた時のお見送りでの話です…


笙くん「今日俺の色(青)振ってたでしょ?」

私「あっはい…好きです…(朝から告白)」

笙くん「ずっと俺のこと好きでいてください」


………………(言葉はいらない)


はい。もう好きです。ずっと好きです。ラブフォーエバー21(???)君に出会えてよかった〜(突然流れる清水翔太と加藤ミリヤ)(世代がバレる)


とまあ。こんな感じで自分のファンだ!と認知されると、メンバー全員がそれぞれ大切にしてくれますし、あたたかくて、優しくてとても照れます。友達のような、親戚のような距離感ですね。すごい。(語彙力)


彼らの魅力をあげたらきりがないのですが、私が思うのは、


曲がとても良いこと、心の距離感が近いこと、見ていて伝わってくる何事にも一生懸命な姿、何より同世代の彼らがひたむきに、前向きに日々成長していく姿を間近で見れること、何よりライブが楽しい!!!!!!


が私の中では大きな魅力だと思ってます。


ここまで読んでみて早朝ライブにますます興味が出て、行ってみたい気持ちが少しでも出てくると私も嬉しいです〜!!!!!!


これが公式サイトとInstagramです。情報が定期的に更新されるので要チェックなのと、早朝ライブに関しても掲載されているので、一度見てもらえれば…!!


(ここまで読んでみても、分からない箇所がある場合はnoteへコメント、私のTwitterのアカウントにリプ、DM等くださればお答えします!!)


まずは一度!!ぜんりょくボーイズのライブを見てみてください!!!!!!話はそこからだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!


ライブに来れなくてもYouTubeにある、MVも一度見ていただけると良さを感じれるのではないかと…!!

公式LINE@もあって、日替わりでメンバー全員から近況報告のLINEがきます〜!!



これを読んでるあなたがとても素敵なメンバーたちに会いに来てくれますように。私もぜんりょくボーイズの早朝ライブで会える事を願っています!!


初心者向けnote第3弾は名曲揃いなぜんりょくボーイズのMV、楽曲、コールについてかきたいと思います。


誰かの心に響きますように。おしまい。









ここまで読んでいただきありがとうございました! これからも読むのが楽しいと思ってもらえるようなひとりごとを残していきたいと思います^ ^