見出し画像

やっと逢えたね、ここが私たちのときめきワンダーランド

おばんです!すぴかです☆


先日行われたTEAM ZENRYOKUとして初のオンラインライブ配信のレポというかメモというか、ただひたすら思ったこと(もはや実況)を今回は覚え書きするだけのnoteです(ここ数日アーカイブを永遠にループしてた)


一応お金を払ってリアルタイムでも、ライブ後もアーカイブを見れる環境だったので、アーカイブ期間が終わってからこのnoteを公開するので分かんないよ〜って方もいるかもしれませんがあしからず〜!!


気になった人はぜひ次回のチケット買ってほしい!!全世界どこからでも見れて、一番手軽に出来る、彼らを応援することに繋がるのでぜひ!!



ではSTART!!!!!!!!!!!



顔がいい男たちが並んでる 音大きくなった!ライブが始まる!!やっと逢えたね!!成瞬コンビてるちゃ大先生コンビ三浦大輝さん!あーーーーーーっ笙悠コンビ…尊い…ゆうりくん!坊主時代!!僕です!!大斗くん!!

I Like BANANA〜!!FROM AOMORI RASSE ZAO NO CITYBOY TERUCYAN たこ焼き可愛いね 一心大先生〜!!Baseball boy ほどちゃん宮城!ゆうちゃん秋田!! しんくん!ちむぜん.com載せてる… おうすけプロ sing dance act 熱いな 名前しか載せない森さん simple is best 某虹のプロジェクトみたいな色使い〜!あっ始まる

額縁の中の遠藤大斗さん これいつ売る?教えて 支配人!!生写真の衣装着てるがな〜肩がふわふわ フラッグのデザインとても良い さすがセンスがある

照明がグルグルしてる 太鼓をするお兄ちゃんたち…!?ここはNORD現場だったのかな?(あれ)ほどちゃんのソロ!ゆうちゃん顔がいい 森さんのリズムの取り方好き ダブル大からの天然コンビ!森鈴木ペア!大輝くんソロショット〜ダブル大の太鼓を叩くほどちゃん 難しくなってきた 太鼓重そう〜がんばえ〜!!

宇宙におる…スターウォーズかな?(スターウォーズちゃんと見たことない)かっけー!!ときめきワンダーランドとの振り幅がすごい


ヒロインガール(TEAM ZENRYOKU)


ヒロガのイントロだ!! あーーーーっカメラアピールするユースたちが超絶可愛いよー!!!!せーのっヒロインガール!!画面にアピールするお兄ちゃんたち可愛いね クラップクラップ!大輝くん襟直してる 笙くんと大先生可愛いね、身内さん!!ロケット飛ばしてる森さんと昂星くん 11人のサビ最高 画面越しで私もグルグルしてる 笙くんと悠力くんのペア良い!とても良いね!!森さん罪深い男だな あざとい(褒めてる)成瞬コンビ尊い 大斗くんの指ハートいただきましたっ!! 悠力くんがグラウンド隅の歌詞の部分でカメラに抜かれるの最高です てるちゃ〜!!ほどちゃんとゆうちゃんと目が合って時計が止まるのは照れるね!???!! ここ!!のゆうちゃんのサビの指使い好きですね!!!!!後ろで大輝くんがカメラにアピールしてるのも良い おうすけプロ安定してるな さすがです あーーーっ笙くんと悠力くん…見つめ合ってるがな…ああ… 後ろの昂星くんが目を閉じて浸ってるの良いね!!大輝くんと輝人くんが並んでるの好きだなあ… またほどちゃんゆうちゃんマイク持ちながら手でハート作ってるがな…はわ… 大斗くんに「君がいるから〜」のパートをカメラ越しに言われるの心臓キュッとなるね 大平一心大先生に「君の事を幸せにしますと」って最高の笑顔で言われたら【幸せにしてください】しか言えんな ありがとうございます(五体投地)ここで笙くんのハッハッハッハッ!っていうかけ声入るの好きなんだなあ あっダブル大!!


ここで私の今回のオンラインライブ配信で一番の見どころが始まります(お付き合いください)


〜〜〜♪(時間の流れがスローモーション)


笙くんソロで抜かれた後、瞬太くんがソロで抜かれてアップになった直後、笙くんの方を向きだす瞬太くん。


「君が好きだ ヒロインガール」という歌詞を歌いながら指輪入ってる箱開けてる演出し出して笙くんにプロポーズし出したんだが??????え?現実??って自分の目を疑ったよね


そして笙くんに差し出して笙くんはワオ!と驚きつつもそれを受け取って左手の中指、中指(!?)にはめたの本当に笙くんで最高 思わず心の中でガッツポーズ、スタンディングオベーションした 

そしてそんな笙くんに対して見つめ合いながら最大級の笑顔を見せる瞬太くんにまじで合掌した オタク本当にやばい時はね、言葉はいらないんですよ 本当に…(ここでオタク砂になる)


このやりとりを後ろで一部始終をしっかりと目&心に焼き付けて、2人でハートを作ってくれた昂星くん&輝人くんと固い握手を交わしたくなりました 後見人として温かく見守ってくれててありがとう…感謝してもしきれない…そういう所好きです…

一つの画面で可愛いの大渋滞起こってて過呼吸なるかと思った 生命の危険を感じた…危なかった…(ここまでお付き合いくださりありがとうございました)完


〜〜〜♪(時間の流れが元に戻る)


メンバー全員で横一列に並んで、肩組み出して、みんなでジャンプしたの本当に最高〜!!

ヒロインガールのMV見てもらって、比較すると分かるんだけど、ボーイズの間にドリーマーズがいるの良すぎるよね〜!!



(この調子でいくと終わらないことに気づいたのでここからは簡潔に、後世に残したい部分のみをお送りします)


BRAND NEW SOUL(ぜんりょくボーイズ)


久しぶりのイントロでテンションとても上がった いつもライブ中はそれぞれのメンバーの時にペンラの色変えるのに必死なんですが、アーカイブで冷静に見ることが出来た しっかりメンバー全員の声が聞こえて好きだなあと思った 大平一心大先生をここでめちゃくちゃ大人っぽくなってるがな!?と理解した(遅い)メンバーそれぞれの個性を最大限に引き出す素晴らしい曲だと思う 大斗くんの世界に引き込む言葉、一心くんのさらに進化したダンス、壱成くんの匂い立つような色気あるダンスからの指ハート、大輝くんのライブだからこそのラップ、笙くんパートでの青い照明、瞬太くんのキラースマイルの歌詞の部分でニッてするのなんなの?好きじゃん からの笙くんの盛り上げてからのThank you!って言うのとても好き、瞬太くんの魂こもった歌声(眉毛がとても綺麗でしたね) 一心くん、声変わりが終わったみたいで、以前聞いた時は大変そうなパートもとても力強く真っ直ぐに歌ってて感動した〜!!本当にこの歳ですでに完成形なんですわ アレンジもちょいちょい入れてて余裕を感じた ぜんりょくボーイズのツインボーカル最強すぎるな 曲中、全員が真剣な顔とにこにこ笑顔の切り替えが素晴らしくてとても良かった MVにも出てくるような歌詞が画面上に浮かび上がる演出にもなってて、これが真のBRAND NEW SOULのMVなのでは?と思いました そのまま使っても良い完成度




Dreamin'up!!(ぜんりょくドリーマーズ)


始まる直前メンバーの名前が出てきてオッ!ってなりました イントロで分かるTHE☆王道アイドルソング 初めて聞く人もどこかで聞いたことがあるような、懐かしさを感じるようなとても爽やかでフレッシュさ溢れる曲調 今回で聞けたの3度目かな?歌詞がやっと分かってすごく嬉しかった〜!! こんなに素敵で素晴らしい曲が、まだこの世にCD音源化されていないので大至急この世界に形残るものとして発売して欲しい 速攻買うから!!いくら!!????!(気が早い)

最初からちゃんと振りが全員揃っててめちゃくちゃ練習したんだなあとほろり(誰?)ドリーマーズをありがたいことに修行ライブから見ることが出来ているので、毎回の成長に毎回驚かされる 全員表情が初めて見た時とは全然違くて、自信持ってパフォーマンス出来てて若いってすごいな…!としみじみ カメラ目線や前を向きながら歌って踊るのって本当に難しいと思うんだけど、まだ結成して1年経ってないよね?それなのにこの完成度…これからどうなっちゃうの!?

歌声を今回しっかり全員分聞き取ることが出来たので、歌割りのバランスめちゃくちゃ良いなとしか思わなかった この5人の声質はソロでも、ユニットでも全員でも、絶妙なバランスで心に響いたり沁みたりする素敵な歌声だな〜と思いましたね 

ちょいちょい昂星くんが歌詞をセリフっぽく言うのも面白い!!表情豊かで、感情表現を全身でするタイプだと思うので、歌詞の表現力にびっくりした!ダンス苦手ってちむぜんチャンネル内のブログで読んだけど、違和感なく踊れてたから自信持って!!私が保証する〜!!

悠力くんめちゃくちゃアイドルしてるね…!とてもキラッキラしてて画面が発光してました…歌声もダンスもクセがなくて、聞きやすくて見やすいから私はとっても好きでした〜!現役中学生に今からなるにはどうすれば…(やめなさい)

悠介くん、カメラアピールめちゃくちゃ上手だな!???!必ずと言って良いほどバッチリカメラに抜かれてる場面で目線合わせてくるから、顔が良い男に見られてると思うと震えました こわ(褒めてる)ずっと微笑みながら歌えるの素質がありすぎる あと昂星くんが悠介くんの顔を覗き込んだ時にえっ?っていう表情してたの個人的に良かった 悠介くんにはぜひそのままでいてもらいたいです(???)

輝人くんは画面越しのはずなのにお目目キラキラ、お肌もキラキラで高画質で見れることに合掌した ありがとう高画質カメラ… カメラをずっと見てると照れちゃうのかフッと目線を晒しちゃう感じもなんだか新鮮で心臓がギュッとなりました

 逢介くんは本当に最年少なのか…?と思うほどに落ち着いてて、しっかりとセンターを務めあげてて、さすがおうすけプロ…!!となりました 悠力くんと2人で歌うパートめちゃくちゃハーモニーが良すぎて感動しちゃった… あとマイケルジャクソンを好きなだけあってターンだとか、指先だとかきっちりと仕上げてくるの本当にプロ。本当に最年少…?(2回目)

これからドリーマーズは色んな曲と出会って、歌って踊るわけなんですが、この曲がデビュー曲なんですよね デビュー曲って感慨深いものだよね 名曲はたくさんでもデビュー曲は一曲しかないわけで、ぜんりょくドリーマーズがこの曲でデビューしたことは本当に嬉しいことだなあと思いました


まだぜんりょくドリーマーズのMVはないので、切実に欲しいです!!!!!


Shining Day☆(ぜんりょくドリーマーズ)


ぜんりょくボーイズの曲をぜんりょくドリーマーズがカバー!!ぜんりょくボーイズの声で聴き慣れてたから、同じ曲でも歌う人が変わるとこうも違うものになるんだな!?とものすごく新鮮に感じた 悠介くん昂星くんの「ミラーボールに照らされて」、輝人くん逢介くんの「未来に抱いてる不安とか〜」、中学生組(悠力くん輝人くん逢介くん)の「重なる声と声〜」めちゃくちゃ良かった… 「重なる声と声〜」の部分は三者三様で尊い…ってなったんですけど、逢介くんが【重音】の部分で音ハメしててう、うわあー!?って驚きました こういうことをサラッと出来てしまう大天才…本当に最年少…なの?(3回目)


あと忘れてはいけないのが「僕が吹き飛ばそう 忘れちゃえ」の部分での悠力くんのスイング姿に恋した!私の心にホームラーーーーーーン!!!!!(うるさい)

これからShining Day☆やる時はぜひ!!悠力くんに!!!私の心にホームランを!!!!よろしくお願いします!!!!!

所々ボーイズの盛り上げ方を参考にしててにこにこしちゃった いつもの盛り上げがなくて物足りないっていう人もいるかもだけど、勝手にオタクは楽しめるから心配ご無用☆ それぞれの良さを感じられるやり方だな!と私は思いました あとドリーマーズのバラードをぜひとも聞きたい!(very loud voice)


ここでCM風舞台裏動画 夢のような時間を(CV 保土原壱成)

MC


ここでMCタイム!メンバー全員、自己紹介(どうも僕です!を自己紹介にぶっ込んでくる中川昂星さん本当に面白い)

TEAM ZENRYOKU公式インスタグラムでも同時にインスタライブ配信(音漏れ配信)してて、そっちにユース組(一心くん悠力くん輝人くん逢介くん)が向かった!



☆メンバーそれぞれの自粛期間は何してた?近況トーク

瞬太くん 髪を伸ばしていた話

昂星くん 早寝早起きしてランニングしていた話

笙くん YouTubeをめちゃくちゃ見た話

壱成くん 日記と夢日記を書くようになった話


恐怖の全力2週間チャレンジ

次回(9/27)までに2週間メンバーそれぞれが嫌だと思うことから、選ばれたメンバーがそれに挑戦する企画

今回は壱成くんが2週間後までにマイナス5キロダイエット出来るのか?という企画(全員痩せてるし、成長期だから痩せなくていいよ!いっぱい食べるキミが好き♡)(???)(ガチレスすると体重の数値よりもBMIが何よりも大切なのでそこんとこよろしく!)


次の曲紹介で昂星くんが曲振りだったんですが、ボーイズたちを「次はおにいちゃんのタイムです!」っていうのグッときた!!同じチームだけど先輩後輩感出してくるのお上手〜!!



Summer Time Party!!(ぜんりょくボーイズ)


見ててにやにやしちゃうね〜 見慣れてるからどっしりとした安心感 包容力 すごく一心くんにこにこしながら歌って踊ってるから見てる側も思わずにこにこしちゃうな〜 ちょいちょいチャリ組ぶっ込んでくるのやめ…私の心臓が…も…もたな…(ここで途切れる)

いっしゅんた最高だな〜 いっしゅんたの良さは最年長が実際だと末っ子で、最年少が実際は長男な所だと思うんだけど、有識者どう?合ってる??名コンビの回転寿司すぎて、目が回りそう 海育ちパート熱い!熱すぎる!!【42.195】って手で表現する大輝くん超かっこいい!!!!!!からの大盛り(瞬太くん大輝くん)パートえもいな〜 切なさを感じる声色 またさっきと同じこと言うけど一心くんのソロパート本当に良い…!!後半にニコッとするの本当楽しそうで何より… 「終わらないparty」の所で指左右に振るのめちゃくちゃおしゃれ!!何それ!? メンバー全員で丸くなる部分めちゃくちゃ良い〜良すぎる〜拙者円陣大好物侍と申す(誰?)瞬太くんのいつもと違うアレンジすごい!!アドリブでそういうこと出来るんだもんな…最高…あっ!!チャリ組!?また!??!!?メンバー全員が心の底からとても楽しめてる表情をしてて、もう言うことはありません 以上



SUPER HERO!!(ぜんりょくボーイズ)


笙くんSUPER HERO!!の時、すっごい真剣な顔するよね?笑 MV上映会のくだり思い出した笑 そう!今回初めて気付いたんだけど「TVの中のスーパースター」でちゃんとテレビの形とスーパースター(ウルトラマン?)手で作ってたんだね!?いつも私は何見てるんだ?(推しを見てます)これがオンラインライブか…!ってなった瞬間 「夢追い人〜」の部分もこんなダンス踊ってたんだね!?ここも知らなかった…!あと以前とは違う振り付けになってる部分も結構あったりして、聞き慣れた曲だったけど、新鮮さ感じた〜!!GRADE1の曲は常にメンバーの成長と共に変わり続けてるイメージ!そして瞬太くんのソロパートの背後にいる笙くんめちゃくちゃかっこよくて痺れた〜!!ぎぃええって唇噛みしめちゃった その後のダンスも変わってて、シンプルだけどヒーローみが強くなってる気がした!ここのいっしゅんたパート2人の声が一つになってるように聴こえてすごいわ… 最後大斗くんのまだまだ続くよ〜!が太陽きた!ってなった!!




CM風動画part2 瞬太くんのナレーションが流れる中、ヒロインガールの最初の部分の背の順してる映像流れてて興奮しちゃった きゅっと並んでるの可愛い 制作壱成くん、BGM一心くんだったのにびっくりした さすが一心大先生出来る男…!


MC2


今回オンラインライブ配信を見ながらコメントが出来る機能があって、そのコメントをメンバーで読んでトークしていく感じでした!

輝人くん 好きなたこ焼きについて

悠力くん 髪も身長も伸びた話

壱成くんのCM風舞台裏動画のCV保土原壱成を再現(照れてるの可愛かったのと大輝くんが裏話してくれてみうほど〜!!ってなった)

大斗くん&大輝くん&悠介くん 自粛期間中自炊をした話 (悠介くんがもどかしくて脚じたばたさせたの私見た…夢だけど夢じゃなかった…)


全力ギフトのコーナー!!

第一弾目はメンバー全員がオリジナルTシャツ作りに挑戦するということで、サンプルとして笙くんが瞬太くんと昂星くん用に2枚作ってきてくれたんだけど、凄かった〜!! 瞬太くんにはシンプルだけど細かくて、昂星くんには仕掛け付きのロックなTシャツそれぞれ世界に1枚だけのTシャツをプレゼントしてた!!一心くんがいいな〜!!って反応が良くてにこにこしちゃった(このコーナーでもチャリ組しててチャリ組過剰摂取しすぎて私は…私は………)


大斗くんが『オンラインライブ、あと残り2曲でラストになっちゃいます!』って言ったら、全員で『え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!』って言い出したの、オタクがする反応みたいにやってくれたことに好きが溢れた(こぶしをきかせて甲子園のサイレンっぽくしたお茶目な最年長はだ〜れだっ)



Magical Natural Music(TEAM ZENRYOKU)


再び11人での曲〜!!ぜんりょくボーイズとぜんりょくドリーマーズがそれぞれ横一列に並んでて、全員顔が良くてびっくりしちゃった…(当たり前です)メンバーそれぞれのカメラアピールと、わちゃわちゃがたくさん見られてso happy〜♪

「ステキな不思議を〜」から全員で輪を作ってぐるぐるしてたの良かった…からのぜんりょくボーイズのツインボーカルって最高かな??それからまたみんなそれぞれのカメラに集まってアピールしてて可愛かった〜!!




フライデーナイト(TEAM ZENRYOKU)


ラストを飾るのはやっぱりフライデーナイト〜!!ミラーボール映し出されてた!ななにーぶりのフライデーナイト最高なんだが?大輝くんが『ここでかまさなきゃだめだぞ〜!!』って言ったのと、『大輝と一緒に飛び跳ねろ!』もやってて沸いた!!!!!!ヨッ!盛り上げ上手!!乾杯も出来た!!サビが特にちゃんと11人の振りが揃ってて感動した…!笙くんと大斗くんのコーレスやっぱり楽し〜!!『最高級のご褒美をあげよう』で大斗くん大輝くん壱成くんハート作っててご褒美いただきましたあ!!『いつものこの場所で』の部分なんて言ってるか分かる人いたら教えていただきたい…!!




僕たち、TEAM ZENRYOKUでした!と初めてのオンラインライブ配信を終えて。


約半年のオンラインライブ配信でしたが、久しぶりのライブということで、メンバーも見ている側もめちゃくちゃテンションが上がるライブでした…!!

ライブの企画、構成、セトリはもちろん、歌声やダンス、パフォーマンスもしっかりメンバー全員が日々積み重ねてきたものが最高な結果として表れていたと私は思います

振りを揃えることだったり、ターンが綺麗に出来ていたり、歌詞や段取りだったりと覚えることがものすごくあって大変だったと思うけど、本当に素晴らしいものだった!

いつものライブだと、興奮して記憶飛ばすことが多々あるけど、アーカイブが残ることで冷静に時間がある限り何度も繰り返し見ることも出来たので、実質ライブDVDを見ている感覚でした!

オンラインライブ配信なはずなのに、ライブ会場にいる気持ちになったし、いつものライブを体験してる気持ちにもなったから本当にすごい…!!

あと高画質なカメラのおかげで、自分の視力よりも鮮明に見れたり、見る場面が共通しているのも個人的に良かった!(推しが違うオタク同士で話すと、ここ見た? え、見てない ということがよくあります)

メンバー同士の絆だったり、コンビ厨な私にとっては様々なコンビを見たり、新しく気になるコンビを見つけたり、最高でした!!!!!!!!!!!

このクオリティーをまた楽しめると思うと、次回がもうすでに待ち遠しいね〜!!

次回は新曲に新衣装見れるらしいので、ワクワクとドキドキが止まらんね!!これぞ胸キュン満足度200%ときめきワンダーランド!!!!!!!!!!!


ライブ直後のみんなの姿も見れるので、ぜひ〜!!


メンバー全員がすごく楽しそうで、すごく幸せで充実した時間になりました…!!


今日もTEAM ZENRYOKUは最高〜!!!!!!!!!!!


それでは次回9/27のオンラインライブ配信にて会いましょう〜!


おしまい。



ここまで読んでいただきありがとうございました! これからも読むのが楽しいと思ってもらえるようなひとりごとを残していきたいと思います^ ^