VR業界は最近おとなしいよねって話 マジックリープも売却されてしまうのか?


最近はVR関係のニュースをあんまり聞かないのは 

気のせいでしょうか?

オキュラスクエスト以来 特に目立ったニュースもない。 

オキュラスクエストは 順調でゲームもすごい売れているが 

それ以外は 結構おとなしいよね。 

MRデバイスのマジックリープも 

あれだけ期待されていたのに、 ほとんど売れず 

売却を考えているらしい。 

ニュースでは 売却額が1兆円程度になるのではと書かれていた。

まだ名もない企業にそれだけの価値がついているってことで 

期待されてたんだけどね~。 残念です。 

しかもFBに売却するらしいからね。 

結局GAFAになってしまうのが 現実よ。




やっぱりデバイスが高いっていうのが 一つのネックになっている。 

オキュラスクエストだって、結局安いから 買われているわけで 

10万以上だったら 売れないであろう。 

あとはキラーコンテンツがないのも痛い。 

クオリティの高いゲームを

やろうと思えば作れるんだろうけど、何分コストが合わないのよね。 


VRやMRの時代は 当分先になりそうです。



PS


私もVR講座を出そうと思ってましたけど 

何分 コストが合わないので やめました。 

VRは金かかるのよ まじで。 

誰かお金 出してくれるんなら 作ってもいいけどね。 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?