ソロキャンプで必要なギアを用意するって話

今回は、ソロキャンプで必要なギアを見ていきます。 

まだ、キャンプ場はオープンしていませんが 

来月ぐらいには、オープンする所も多いと思うので 

今のうちに準備をすると。 

今回は、ソロキャンプで 最低限必要なものを見ていきます。 

最低限いるもの  はこんな感じ

・テント 

・シュラフ 

・ ランタンやライト 

・ コンパクト焚き火台

・枕 

・マット

・ハンマーとペグ 

・椅子とテーブル

・ジャンバー やブランケット

・ バーナーと カップセットぐらいですかね。 

ソロキャンプであれば、 これぐらいあれば じゅうぶんだと思います。 


わたしも 初めてキャンプしたときに 枕とマットがなくて 

夜 全然寝れなくて 結局朝まで 起きていた思い出があります。

マットがないと まじで寝れないからね。

 

なので、枕とマットは必須 あと耳栓とかもあるといいですよ。

そして ハンマーとペグも 大事で 

ハンマーがないと、 設営に時間がかかってしまうし 

予備のペグがないと、 最悪テントを建てることもできないので 

必ず 予備のペグとハンマーと ロープも必要ですね。 


詳細は 私のキャンプ講座で 解説していますので 

詳しく知りたい人は そちらを見てください。 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?