そういえばGoogleって自動字幕付けれるやんってお話

Google Chromeの拡張機能 整理している時に気づいたけど 

そういえばGoogleって自動字幕あるじゃんって
急に思い出した。 

YOUTUBEの場合は、標準で付いているけど 
普通の動画でも字幕付けれるんですよ。これが。 

設定は簡単です。 

Google Chromeの設定から→ユーザー拡張機能→ 
自動字幕起こしをONにするだけでOK。 



これをONにすると こうゆう感じで字幕が付きます。 

これね、teachableの動画講座だけど 
左下の部分に字幕が出ているでしょ 

もちろんこの字幕の位置は好きなように配置できます。 





因みに GoogleのBardを使えば 
この動画を翻訳して要約もしてくれます。 

Google優秀すぎやん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?