ポケモンユナイトtips 正しいルート戦略を覚えなさいって話


ポケモンユナイト

今回は、正しいルート戦略について。 

これが出来ないと、勝てないどころか
チームに多大なる迷惑をかけるので
しっかり覚える必要があります。 

まず基本ルートは
上に2人
中央に1人
下に2人 になります。 

さすがにこれはみんな守っているんだけど。
そこからの動きが雑な人が多いです。 

特に大事なのは、中央ルートに行く人です。
上級者同士の戦いだと、この中央ルートに行った
ポケモンで差がつきますので。
責任重大のポジションと言えます。
【下手な人が中央に行ったらまず勝てない】

中央ルートの人は、中央の野生ルートを借りつつ
必ず 下のルートの援護に行きます。

カジリガメ戦の30秒前ぐらいになったら
中央付近にいるか、下のルートで援護するのがセオリーです。

これね、 たま~に上のルートに援護する人がいますけど。
上を突破してもあまり意味はないので
下のルートを突破するのが先です。

マスタークラスの人を見れば分かりますけど
だいたいみんな 下のルートに向かってますからね。
そこでもう、カジリガメを取られたら
そいつの責任ですよ。


次に上のルートの2人ですけど。
そのうちの1人は、カジリガメ戦に必ず参加してください。

1人は援護に向かって、1人はゴールを守る

これがセオリーです。

集合の合図が来たらもちろん
合図が来るまえに 下のルートに行くのがベストです。
そして、下のルートの1段目を突破出来たら
また上に戻るこれが基本です。 

マスタークラスであれば、集合かけなくても
ちゃんと集まりますけど。
それ以外のクラスだと、ほんと集まらないですからね。

時間差があるので、 集合をかけるときは
早めにやるのがセオリーです。 

スタート地点から、カジリガメの場所までは
ざっと15秒ぐらいかかりますから。 

それも計算して、集合の合図を出しましょう。 


そして次にカジリガメ戦のあとのルートですけど。

カジリガメを取ったら、 そのまま下のルートを攻める。
下のルートの1段目を落とせたら次は上に行く。

カジリガメを取られたら、上のルートにすぐ行く。
これが基本です。 
一番やってはいけないのは、相手が4人以上いるところに
行くということです。 

こっちも、4人以上集まっているなら応戦してもいいですけど。
2人以下だとほぼ勝ち目はないですからね。 

カジリガメ後の動きが非常に重要になります。
下手な人だと、突っ込んで死んだりしていますから
気をつけましょう。 

そして、次にサンダー戦でのルートですけど。

サンダーは、取ったらそのままゴールに行く。 
サンダーを取られたても、ゴールに行く。
これがセオリーです。 

ポイントを持っている人は、カウンター狙いで
ゴールに行き 
ポイントを持っていない人は、ゴールを守るのが
基本です。 

相手を倒せるのが、一番ベストですけど。
それが出来ない場合は、ゴールを狙うしかないです。 

サンダー戦で膠着状態が続いた場合
残り20秒ぐらいになったら、ゴールを狙うのがいいです。

誰もサンダーに行っていないなら
あとはポイントをどう狙うかで決まりますからね。 

そこでちゃんともうひと押し出来るかどうかで
勝率は全然違ってきます。  







PS 

自分たちがリードしている場合って
ゴール地点を守れば普通に勝てるのに
無駄に攻める人って多いですよね。

スピードタイプの人なら多少無理してもいいですけど。
それ以外のタイプが1人で行くのは

ただのアホです。

上手い人はじっとして待つけど
下手な人ほど、無駄に動いてやられるパターンが多いんですよ。 

あと仲間の復帰がまだなのに、
サンダー戦に突っ込むアホもいますよね。
仲間が2人以上死んでいる時は、
自分の陣地周辺にいるか 草むらで隠れて待つのが基本です。


これらは全て、基本中の基本の動きであり
これぐらい出来ないとほんと
足を引っ張るだけなので ちゃんと守りましょう。

私はランク戦なら下のルートに行くんですけど。
スタンダード戦では、上のルートに行きます。

なぜなら、スタンダード戦だと集合かけても
集まらないアホが多いので


私があえて上に行って 
カジリガメ戦の時に下に行くようにしています。。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?