ドラクエ イルとルカでも キラーマシンは最強だよねって話

ドラクエのイルとルカを

小学生の時以来ぶりに
やってますけど。

まぁー普通に面白い。

ただ あの頃との違いは
種類が 格段に増えていて
知らないモンスター
だらけである。

スピンスライムとか
クイーンスライムとか
初めてのモンスターも多いので
新鮮味があるね。

なんか、 適当に配合していたら
キラーマシンが 出来たのだけど。

このキラーマシンがまぁー強い

私が今 持っているモンスターの
中では 断トツに強く
無双状態にある。

キラーマシンは Bランクの
モンスターだけど。

そこら辺のAランクモンスターよりも 遥かに強い。

何故 キラーマシンが強いかと言えば

必ず2回行動があり
攻撃力と防御力が 普通に高い。

そこにスキルも加われば
最強と化す。

キラーマシンに 覚えさせたい
スキルは 2つあって

それが、 バイキルトと
ばくれつけん である。

バイキルトは
攻撃力が2倍になり
ばくれつけんは
4回攻撃 できる。

これで キラーマシンによる
殺戮劇場が 完成となる。

いや ほんと
キラーマシン一体で
ゲームバランスが 崩壊しているからね。

キラーマシンはもう
Sランクでも いいと思うけどね。

PS

それにしても イルが
ほんと可愛いよね。

イルを選んで正解だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?