政府の失敗続きのせいで、感染者が全然減らないよねって話

日本では 累計で12500人までに
なってしまった。

4月に入り 緊急事態宣言を
出したものの感染者は
全然減っていない。

この統計をどう見るかだけど

これは 減ってはいないでしょう。

ピークはすぎたかも知れないけど
収束には、 ほど遠いでしょうね。

人との接触は 5割ぐらいは
削減出来ているだろうけど。

感染者は 横ばいのままに
なっている。

この統計を 見て分かるとおり

政府の対応遅れが 原因だろう。

北海道が2月の終わりに
緊急事態宣言を 出したけど。

政府も それをやればよかったのに
中国に忖度したり、 経済界に
忖度していて

何もしなかったからね。

その遅れが モロに響いている。

最初は、北海道や愛知などで
感染者が増えたけど

政府は 何1つ動かなかったからね。

しまいには、 地方に責任
被せてきたしね。

東京でも増えてきて
やっとこさ、 重い腰を上げたわけで ほんと 恐ろしいよね。

カメでも もっと 早く動くだろうに。

海外のニュースでも
報じていますけど

何もしてないのに
この程度の感染者で
済んでいるのはほんと 奇跡に近いのよ。

日本は 奇跡だの エニグマだの
言われてますからね。 笑

海外では、これは 戦争であるという認識だけど。

これがもし本当の戦争だったら
日本は今頃 沈没してましたよね。

やれ 憲法だの やれ 法律だのに
縛られていて 何も出来ないまま
やられていたでしょう。

国民の命は 守らないのに
憲法は死んでも 守っているわけですよ。

まさに サイコパス 。

戦略プランには 大きくわけて
2通りありまして

お金をかけて、 一気に抑え込む
Aパターン。

お金をかけないで、 ダラダラと
やっていく
Bパターン。 があります。

アメリカや台湾など
海外の殆どは Bパターンを
やっています。

だから、 現金給付もあるし
休業補償もちゃんとしている。

でも日本は Aパターンで
とにかく、お金を出そうとしない
ので

いつまでも、 ダラダラやっていると。

ほんと困った国ですよね。

このままいけば 間違いなく
コロナ以外で 死ぬ人が増えると
思いますよ。

ということで クレーム言いたい人は 政府と財務省に

クレーム言いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?